「プレスリリースはクリエイターへのラブレター」『LINEマンガ』代表・髙橋将峰 国産webtoonへの真摯な思い
右開き・横読みがあたりまえだったマンガ界に、縦スクロール・フルカラーの新しいエンタメコンテンツとして登場したwebtoon(ウェ…
『LINEマンガ』代表・髙橋将峰が見据える“未来”「 クリエイター・ファーストとwebtoonが世界への近道に」
2013年にサービスをローンチ、昨年10周年を迎えたLINEマンガ。累計ダウンロード数は4000万超と国内マンガアプリでは1…
『さみしい夜にはペンを持て』著者・古賀史健×教育YouTuber・葉一対談 ぼくたちの”悩み多き”中学時代のこと
「書くこと」は、見えづらい自分の心を見つめ直すことになる。 自分の頭で考えて、バラバラの心と体をつなげられ…
『さみしい夜にはペンを持て』著者・古賀史健×教育YouTuber・葉一対談 ぼくらが中学生に「書くこと」を推す理由
「書くことは最もストレスなく、自分の思いを形にできる手段」(古賀史健) ”ぼくは、ぼくのままのぼくを、好きになりた…
『女子大生、オナホを売る。』著者に聞く”販売の極意”「執拗なユーザーインタビューを繰り返したら、友だち2人なくしました」
「タイトルに惑わされたけど、ゴリゴリのマーケティング本だった」 「こんな手にとりにくいビジネス書、これまでにあった?」 …
”日本一買いにくい”ビジネス書『女子大生、オナホを売る。』は、なぜバズった? 著者リコピンが”マーケ的”な視点から分析
「見まちがえたかな?」 書店やSNSで本書のタイトルを見かけ、目を疑った人は多いのではないだろうか。 『女子大生、オナホを…