中村倫也はなぜ“スポ根ドラマ”に挑んだのか 「がむしゃらに走る様が何かの刺激になったら」

中村倫也はなぜ“スポ根ドラマ”に挑んだのか

再起をかけた泥臭くも美しい挑戦の日々

――本作はドラマでありながら、NAZEのメンバーが実際に楽曲配信を行うなど、リアルとフィクションが融合した作りになっていますね。

中村:そうなんです。彼らにとっては、役名も自分の名前そのままで「NAZE」として生きている。劇中でレッスンをして、壁にぶつかって、という姿は、ある種彼ら自身のドキュメンタリーでもあります。彼らがK-POPアーティストを目指して、なぜか日本のドラマに出演しているというのも数奇な人生ですけど(笑)、いい方向に転がったらいいなと思って一緒にやっています。

NAZE「BABYBOO」OFFICIAL MV Teaser 2 | 金曜ドラマ『DREAM STAGE』【TBS】

――K-POP業界を描く作品ということで、事前にリサーチなどはされましたか?

中村:実はあまり詳しくなかったので、K-POPの歴史から調べました。アメリカのビルボードにおけるK-POP専門ランキングみたいな動画を見たときに、日本では聞いたこともないようなグループが山のようにあって、その数に驚きました。この中でデビューして食べていくことがどれだけ大変か、成功するのは本当に何万分の一、1%の世界なんだなと知って、改めてリスペクトを持ちました。

――最後に、このドラマを通して伝えたいメッセージをお願いします。

中村:僕は「夢に向かって仲間と力を合わせて頑張る」みたいな熱いタイプでは全くないんです。でも、そんな僕だからこそ思うのは、夢を声高に掲げていない状態や、夢が見つかっていない状態も、決して卑下することではないということ。夢を追っている人、夢の先にいる人、あるいは夢を失った人。どんな人にとっても、彼らががむしゃらに走る様が何かの刺激になったら面白いなと思っています。観ているうちに、「NAZE」を応援したいという気持ちになってもらえたら嬉しいですね。彼らにとっても、大人たちにとっても、再起をかけた泥臭くも美しい挑戦の日々です。ぜひ、手に汗握って見守ってください。

『DREAM STAGE』の画像

金曜ドラマ『DREAM STAGE』

業界を追放された日本人プロデューサーと韓国の落ちこぼれ練習生7人が、K-POPの世界でトップを目指す熱い絆の物語。

■放送情報
金曜ドラマ『DREAM STAGE』
TBS系にて、1月16日(金)スタート 毎週金曜22:00~22:54放送
※初回15分拡大(22:00~23:09)
出演:中村倫也、池田エライザ、ハ・ヨンス、NAZE、岩瀬洋志、森香澄、キム・ジェギョン、イ・イギョンほか
脚本:紗嶋涼、山浦雅大
演出:松木彩、吉野主(SDP)、金澤友也(テレパック)
劇中歌:NAZE「Wanderlust」
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/DREAMSTAGE_tbs
公式X(旧Twitter):https://x.com/dreamstage_tbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/dreamstage_tbs/
公式Tiktok:https://www.tiktok.com/@dreamstage_tbs

▼中村倫也 チェキプレゼント▼

中村倫也のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
1月30日(金)

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる