『放送局占拠』唐傘小僧の正体は駿河太郎 「何が正義なのかを考えさせられる物語」

『放送局占拠』唐傘小僧の正体は駿河太郎

 8月2日に日本テレビ系で放送された櫻井翔主演の土曜ドラマ『放送局占拠』の第4話にて、武装集団・妖(あやかし)のメンバー・唐傘小僧を演じているのが駿河太郎であることが明らかになった。

 櫻井が刑事・武蔵三郎を演じる『占拠』シリーズは、2023年の『大病院占拠』(日本テレビ系)、2024年の『新空港占拠』(日本テレビ系)と続編が制作され、今作が3作目となる。『大病院占拠』では鬼、『新空港占拠』では干支をモチーフにしたお面が印象的だった武装集団だったが、『放送局占拠』では、妖怪のお面をかぶった妖が500名の人質をとり、放送局を占拠する。

 唐傘小僧を演じる駿河は「テンポ良く進むストーリーの中で妖達の抱える哀愁と共に、何が正義なのかを考えさせられる物語になっていると思います」と語り、妻子を失った男がなぜ妖になったのか、その裏側にある壮絶な物語を伝えるコメントを寄せた。

 なお、ドラマの公式サイトでは、妖の唐傘小僧のお面が無料でダウンロードできる。

駿河太郎(唐傘小僧役) コメント

唐傘小僧こと、小笠原舷太を演じておりますのは、私、駿河太郎でした。人気シリーズに参加できる事をうれしく思っております。仮面が外れるまでの皆さんの考察の声もチラホラ聞こえておりまして、自分の顎がそんなにも特徴的だったんやなとわからされました(笑)。テンポ良く進むストーリーの中で妖達の抱える哀愁と共に、何が正義なのかを考えさせられる物語になっていると思います。最後まで楽しんでいただけたら幸いです。

『放送局占拠』の画像

放送局占拠

『占拠』シリーズ第3作目。『大病院占拠』では鬼、『新空港占拠』では干支をモチーフにしたお面が印象的だった武装集団だったが、『放送局占拠』では、妖怪のお面をかぶった妖が500名の人質をとり、放送局を占拠する。

■放送情報
『放送局占拠』
日本テレビ系にて毎週土曜21:00〜放送
出演:櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、瀧内公美、ぐんぴぃ、高橋克典、加藤清史郎、曽田陵介、吉田芽吹、戸次重幸、福澤朗、片岡礼子、齊藤なぎさ、山口大地、真山章志、亀田佳明、北代高士、宮部のぞみ、菊池風磨
チーフプロデューサー:道坂忠久
プロデューサー:尾上貴洋
演出:大谷太郎、茂山佳則、西村了
脚本:福田哲平
音楽:ゲイリー芦屋
制作協力:AX-ON
©日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dbs3/
公式X(旧Twitter):https://x.com/dbs_ntv

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる