ペ・イニョク×キム・ジウン『チェックイン漢陽』ポスター2種類公開 第4弾ティザー映像も

『チェックイン漢陽』ポスター&第4弾映像

 Leminoにて日本独占配信中の韓国ドラマ『チェックイン漢陽(ハニャン)』の新ポスターと第4弾ティザー映像が公開された。

 本作は、朝鮮時代・漢陽のど真ん中、王宮よりも煌びやかだと言われる旅閣、「龍天楼(ヨンチョンル)」に集まった若者たちを描いた青春ロマンス時代劇。“お客様は王様”という「龍天楼」で、何かと騒動を起こす4人の口癖は「ハオナ(ですが)……」。いつの間にか「ハオナ四人衆」と呼ばれる問題児チームとなり、苦楽を共にしていくことになる。

 12月28日の第3話に先駆けて、主演のペ・イニョク(イ・ウン/イ・ウノ役)とキム・ジウン(ホン・ドクス役)による関係性を描いた2種類のポスターが公開。

 ひとつ目のポスターでは、龍天楼での教育中に繰り広げられるイ・ウノとホン・ドクスの軽妙なやり取りが描かれている。ポスターの中心に記された「ホン・ドクス、軽率な行動は控えなさい」というコピーは、イ・ウノがホン・ドクスの突拍子もない行動に振り回されている様子を端的に示しており、2人の同期としての関係性に興味を引きつける要素となっている。

 ふたつ目のポスターでは、それぞれの正体が明かされるという物語の核心が視覚的に提示されている。王の息子でありながら正体を隠し龍天楼に身を置くウノと、男装して働くドクスが、それぞれの秘密を抱えたまま直面する運命を暗示している。華やかな衣装に身を包むウノの高貴な立ち姿と、本当の名前「ホン・ジェオン」とともにベールの向こうから女性としての姿を現すドクスが、単なる同期としてではなく、複雑に絡み合った関係性を持つ2人であることを象徴している。

 あわせて公開された第4弾ティザー映像は、ウノとドクスの微妙な関係性をさらに鮮明に描き出されている。映像の冒頭では、ウノがドクスの「軽率な行動」に振り回される姿が描かれ、ドクスの予測不能な行動にうんざり(または迷惑?)しながらも、次第に彼女に目を奪われていく過程が描かれている。ドクスを「厄介な同期」として捉えているが、男であるドクスから目が離せなくなっている自分に戸惑いながらもドクスから目が離せないウノ。ドクスもまた、ウノとのやり取りの中で次第に心を開いていく様子が伺える。映像の中盤、ウノがドクスを助けるために躊躇なく川に飛び込むシーンは、ドクスへの気持ちが変化するきっかけとなる重要なシーンとなっている。

「チェックイン漢陽」第4弾ティザー

■配信情報
『チェックイン漢陽』
Leminoにて日本初独占配信中
毎週土曜・日曜19:50最新話更新予定
出演:ペ・イニョク、キム・ジウン、チョン・ゴンジュ、パク・ジェチャン
©Channel A & PONY CANYON All Rights Reserved
公式サイト:https://www.welovek.jp/checkinhanyang/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる