松下奈緒、“瞬きしたら負け”の目力で木村文乃を圧倒 真っ赤なドレス姿に観客から大歓声

松下奈緒、木村文乃らドレス姿に観客から歓声

 テレビ朝日系木曜ドラマ『スカイキャッスル』の制作発表記者会見が7月22日、六本木ヒルズアリーナで開催され、松下奈緒、木村文乃、比嘉愛未、高橋メアリージュン、小雪が登壇した。

 本作は、韓国のケーブルテレビ局・JTBCで2018~19年に放送された『SKYキャッスル~上流階級の妻たち~』を原作にした物語。世にも優雅な佇まいとは裏腹に燃えたぎる野心や見栄、プライドに包まれた「スカイキャッスル」に住む美しきセレブ妻たちが、ドロ沼のマウントバトルを繰り広げる姿を描くギラギラ・ドロドロのサスペンスミステリーだ。

(左から)高橋メアリージュン、木村文乃、松下奈緒、比嘉愛未、小雪

 作品にちなみ高級リムジンから会場にやってきた5人。真っ赤なドレスに身を包んだ松下、木村、比嘉、高橋と、全身黒の衣装を纏った小雪が降り立つと大歓声が巻き起こった。詰めかけた観客に笑顔で手を振るなどファンサービスを行いステージ上へ。

 高級住宅地「スカイキャッスル」で医師の夫、2人の娘と暮らす専業主婦・浅見紗英を演じた松下は「ドラマの内容はバチバチ、ドロドロしていますが、撮影現場は笑顔が絶えず、楽しい雰囲気でやれています」と笑顔。松下や比嘉がムードメーカーとなって、現場は和気あいあいとしているという。

松下奈緒

 しかしドラマでは、かなり激しいバトルが展開する。松下演じる紗英と、木村演じるスカイキャッスルに新たに引っ越してくる小説家・南沢泉とのやり取りも注目だ。スカイキャッスルで暮らす元女優志望の専業主婦・夏目美咲を演じた高橋は「私の役は客観的に見る立ち位置なのですが、紗英さんの圧がすごくて怖い。目力が圧倒的なんです」とつぶやくと、松下は「まばたきしたら負けだと思っています」と発言して客席を笑わせる。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる