荒牧慶彦、堤幸彦監督作『ゲネプロ★7』出演決定 「凄いメンバーを集めたな」

荒牧慶彦、堤幸彦監督作『ゲネプロ★7』出演

 2023年4月21日に公開される堤幸彦監督作『ゲネプロ★7』に、和田雅成が出演することが決定した。

 若者から絶大な人気の7人組ユニット「劇団 SEVEN」。話題の新作舞台『シェイクスピア・レジェンズ』の準備に向けて、新たなメンバー山井の加入が控える中、カリスマ的リーダーの蘇我が急死する。蘇我を失った劇団は何かが崩れ始め、お互いのミスを責め合い、稽古には身が入らず、信頼関係に亀裂が走る。さらに、“ある秘密”が彼らに告げられたことで、運命の歯車は容赦なく狂い出す。誰かが俺たちを操っているのか、何者かが劇団に仕掛けた“罠”なのか。一人、また一人と、不気味な影が彼らを嘲笑う。とまらない猜疑心と焦燥感。7人の絆を打ち砕こうとする黒幕の正体とは。

 荒牧が演じるのは、「劇団 SEVEN」のメンバー・芥川拓登。芥川は「アルフレッド」と名付けたテディベアを肌身離さず持ち歩き可愛がる風変りな一面を持ちつつ、国内外のドラマや映画でも活躍する実力派俳優で、新作舞台「シェイクスピア・レジェンズ」ではジュリアス・シーザーを演じる。堤監督は芥川を演じる荒牧に対し、「一歩引きながらも全体を見通していて自分の立ち位置をしっかりキープするバランス感覚。上手い! 拍手!」と賛辞を贈った。

コメント

荒牧慶彦(芥川拓登/ジュリアス・シーザー役)

オファーを頂いた時は、凄いメンバーを集めたなというのが率直な感想でした。みんな共演したことがあって気心が知れているので、撮影はしやすかったです。
感情の起伏が激しい役だったので、その点は意識しました。また、ぬいぐるみをいつも大事に持っているキャラクターなので、執着心のようなものを出せるように演じました。

堤幸彦監督から荒牧へ

一歩引きながらも全体を見通していて自分の立ち位置をしっかりキープするバランス感覚。上手い! 拍手!

■公開情報
『ゲネプロ★7』
2023年4月21日(金)より、新宿バルト9ほかにて全国ロードショー
出演:三浦海里、和田雅成
監督:堤幸彦
脚本:川尻恵太
制作プロダクション:オフィスクレッシェンド
配給:ギャガ
製作:映画「ゲネプロ★7」製作委員会
©︎映画「ゲネプロ★7」製作委員会
公式サイト:gaga.ne.jp/gene7movie/
公式Twitter:https://twitter.com/Gene7movie @Gene7movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる