『シスターズ』キム・ゴウンら役者陣の圧巻の演技合戦 有終の美を飾った最終回

 続く最終話では、韓国ドラマあるあるの“死んだはずの人が生きていた”という驚愕展開により、物語が急展開を見せた。インジュが事件に巻き込まれるきっかけとなったチン・ファヨン(チュ・ジャヒョン)が突如現れインジュは事件に巻き込まれただけだと証言する。不起訴となったドイルとともに外国へ行こうとするインジュのもとに、サンアからファヨンを殺害するという連絡が。

 一方、インギョンは、サンアの不正を明るみにするべく、証言者とともにニュース番組に出演する。追い詰められたサンアは、証言者を殺害し、インギョンをさらいインジュと共に殺害しようと計画する。

 最終話も最後までハラハラドキドキで、手に汗握る息つくまもないジェットコースター展開が繰り返された。本作は、貧困層と富裕層という韓国映画やドラマで昨今脚光を浴びているテーマを『若草物語』を下敷きとし、現代韓国の持つ負の側面とともに、壮大なスケールで描いて見せ視聴者を夢中にさせた。

 物語の終幕も韓国・日本ともに高評価であり、巧みなプロットとひねりのきいた秀逸な脚本×ヴィンチェンツォ監督キム・ヒウォンの素晴らしい映像美と演出とさらにキム・ゴウンはじめ俳優たちの圧巻の演技合戦は、素晴らしいシナジー効果を生み出した。

 本作は、ベトナム戦争についての作品内のセリフが原因でベトナムでは配信停止となったが、制作のスタジオドラゴンは「今後のコンテンツ製作において、社会的・文化的感受性を考慮し、注意を払う」と表明してみせた。今後、そう言った点も加味されてさらなる素晴らしい作品で俳優たち、制作陣が私たちを楽しませてくれることを楽しみにしている。

■配信情報
『シスターズ』
Netflixにて配信中
脚本:チョン・ソギョン
監督:キム・ヒウォン
出演:キム・ゴウン、ナム・ジヒョン、パク・ジフ、ウィ・ハジュン
製作:スタジオドラゴン
(写真はtvN公式サイトより)

関連記事