King & Prince 神宮寺勇太、共演者見守る中『受付のジョー』撮了 「本当に楽しかった」

 6月27日深夜24時59分から日本テレビで最終回が放送される神宮寺勇太(King & Prince)主演のシンドラ『受付のジョー』のクランクアップの様子が公開された。

 『ユーチューバーに娘はやらん!』(テレビ東京系)、『メンズ校』(テレビ東京)のいとう菜のはが脚本を手がける本作は、『恋の病と野郎組 Season2』に続くシンドラ第19弾。King & Princeの神宮寺がドラマ単独初主演として広告代理店の営業マンの主人公・城拓海を演じている。

 神宮寺は最後、一人でのシーンでオールアップだったが、先に撮影を終えていた田辺桃子、美山加恋らキャスト陣も集まり見守る中、クランクアップ。ドラマ単独初主演作を撮り終えた心境について、「素敵なキャストとスタッフの皆さんに囲まれて、初めて(単独で)主演をやらせていただけたことが幸せでした。大変な撮影の中でも、みんなが毎日明るくて、本当に楽しかったです」と語った。

コメント

神宮寺勇太(城拓海役)

終わったー! という気持ちです。クランクアップは僕1人のシーンでしたが、皆さん(他キャスト陣)がわざわざ来て下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
素敵なキャストとスタッフの皆さんに囲まれて、初めて(単独で)主演をやらせていただけたことが幸せでした。大変な撮影の中でも、みんなが毎日明るくて、本当に楽しかったです。このドラマの世界に本当に入りたいくらい、『受付のジョー』の世界が大好きになりました。皆さんお世話になりました。ありがとうございました!

トリンドル玲奈(花房カレン役)

この現場は大変な時でもみんなが笑顔で笑っていて、とても素敵な現場でした。初めて台本を読んだ時から面白いなって思って、その台本がこうやって皆さん一人一人の力を合わせて作品が出来上がっていく姿を見て、いつも感動してました。お疲れ様でした。

西原亜希(佐知山瞳役)

一足先にオールアップさせていただきます。『受付のジョー』の現場はとても楽しく、来るだけで元気になれる現場でした。5話で退職しましたが、9、10話で戻ってこられてすごく嬉しく思っています。最後、出て来るシーンを作ってくださってありがとうございます。
皆さん、お疲れ様でした。最後まで、頑張ってください!

田辺桃子(家田仁子役)

激動の日々を素晴らしいスタッフキャストのチームで過ごせたことが幸せでした。昨日くらいから本当に寂しくて、ノスタルジックな気分になってました。終わりが寂しいと思える現場に巡り合えて幸せでした。お世話になりました。

美山加恋(熊本淑子役)

終わった実感がなくて、まだまだ受付に来そうな気がしています。本当に終わりって来るんだな、と感じてます。そのくらい濃い撮影期間でした。毎日が楽しかったです。皆さんありがとうございました!

■放送・配信情報
『受付のジョー』
日本テレビにて、毎週月曜深夜24:59〜放送
Hulu、TVerでも配信
出演:神宮寺勇太(King & Prince)、田辺桃子、美山加恋、松井愛莉、冨手麻妙、六角慎司、西原亜希、田村健太郎、トリンドル玲奈、橋本じゅん
脚本:いとう菜のは
演出:中茎強、保母海里風、伊野部陽平
音楽:宗形勇輝
主題歌:「踊るように人生を。」King & Prince(Johnnys’ Universe)
編成企画:安島隆、鈴木淳一
コンテンツプロデューサー:藤澤季世子
企画:木野崎菖
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:榊原真由子、伊藤美緒、柴田裕基
制作プロダクション:AX-ON
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/uketsukenojo/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事