『悪女(わる)』第5話に山口智充が出演 「これからも楽しみながら頑張りましょう!」

『悪女(わる)』第5話に山口智充が出演

 日本テレビ系にて毎週水曜22時より放送中の今田美桜主演ドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』第5話に山口智充が出演することが発表された。

 本作は、深見じゅんの人気少女コミック『悪女(わる)』を、30年の時を経て再ドラマ化するもの。今田が初めてドラマ主演を務め、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理が出演。毎話、今田美桜演じる麻理鈴(マリリン)が、部署を転々としながら、出会う社員とぶつかりながら、出世を目指していく模様を描く。

 5月11日放送の第5話に出演する山口が演じるのは、巨大IT企業「オウミ」の営業四課の三島課長。常にトレンドを追いかけ、「仕事=人生」のお仕事大好き人間で、部下からの信頼は厚い。仕事の効率アップのために「残業禁止」と「課内での恋愛禁止」のルールを作成しているという。チームとして、とてもまとまっている営業四課だが、それぞれが抱える問題が徐々に明らかになっていく。

山口智充 コメント

山口智充

サラリーマンを辞めて芸能界に入ったのに、色んなサラリーマン役をやらせて頂いてる事が面白いです! そのままサラリーマンを続けてたら三島課長に近い人になってた気がします! 仕事100%まででは無いですが、何かしら動いておかないとダメな性格で、行動力、バイタリティーは常に持っておきたいと日々思っています! 若い方の意見にもしっかり耳を傾けれる上司は素敵だと思います! ただ体だけは本当に気をつけないと行けませんね!  視聴者の同世代の皆様! これからも楽しみながら頑張りましょう!

■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理
原作:深見じゅん 『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
主題歌:J-JUN with XIA (JUNSU)「六等星」(First JB music)
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト: https://www.ntv.co.jp/waru2022/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる