『ムチャブリ!』雛子が浅海への気持ちを再確認 志尊淳、松田翔太との三角関係が動き出す

 今回の春乃の説得も、結局策なしかに見えた雛子の粘り勝ちとなる。ブドウの剪定作業などの農作業を手伝い、ワインボトルに込められた亡き夫から妻へのメッセージを大牙と共にたまたま見つけ出し、時間をかけとことん向き合った上で「このワインは諦めます。こんなに大切なものを“戴きたい”だなんてとんでもないことを言ってしまってごめんなさい」と、一気にこれまでのこだわりも投下した時間や労力も潔く投げ捨て引き下がる。結果、春乃は雛子のために新しいワインを作ってくれることになったのだ。効率を重視し、緻密にシナリオ設計しシミュレーションを練った上で物事を進めたい大牙には成し得なかったことだろう。

 「結局ひっくり返してゴールを決めるのはいっつもあなた」だと雛子に言う大牙も、悔しいけれど雛子の仕事の進め方だからこそ切り崩せる山があることを感じたのだろうし、それにどこかできっと文句を言いながらも、雛子と一緒に仕事をすることに喜びや楽しみを感じ始めている自分もいるのだろう。それに自分とは違って「大牙くんのお手柄」だとこともなげに言えてしまう雛子のこともまた腹立たしい一方で、どこか嬉しさもあるのだろうが、それをまだ自分では認めてしまいたくはないのだろう。

 春乃が亡き夫に言う「あんなに不器用で素直じゃない人、大嫌いよ」という最大の愛情表現を聞いて、雛子は自分の中に芽生えた浅海への気持ちを再確認したのだろうか。浅海の元恋人だった凛々子(優香)は初めて雛子を見た時に「あの子、あなたをこんなふうに笑わせるのね」とこぼしていた。自分と付き合っていた時には本当の笑顔が見られなかったと言う凛々子が気づいた浅海の変化は信憑性も高いのではないだろうか。

 旅館に合流した浅海と雛子、大牙の三角関係がいよいよ動きを見せそうだ。

■放送情報
『ムチャブリ! わたしが社⻑になるなんて』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜23:00放送中
出演:高畑充希、志尊淳、松田翔太、夏帆、荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸(我が家)、片山友希、坂本慶介、松岡広大、優香
脚本:渡邉真子
演出:猪股隆一、狩山俊輔
音楽:河野伸
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:鈴木亜希乃、柳内久仁子(AX-ON)
制作協力:AX-ON
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/muchaburi/
公式Twitter:@muchaburi_ntv

関連記事