杉咲花、恋愛は“敬意と思いやり” 久々のラブコメディ『恋です!』も「嘘のない感情で」

『おちょやん』の経験を糧に

ーーユキコが森生と出会うことで、新たな世界が広がっていく本作ですが、杉咲さんにとって、そういう出会いはこれまでありますか?

杉咲:やはり母親の存在が大きいです。いろいろな環境へ私を導いてくれました。私が得意なことを一緒に探して、そっと背中を押してくれるんです。今の事務所に入ったきっかけも、母が助言してくれたからですし、母がいなかったら今の自分はないだろうと思います。

ーー杉咲さんは先月誕生日を迎えられて、来年には25歳になります。今後、20代をどのように過ごしていきたいですか?

杉咲:今年は、特にNHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』に携わらせていただけたことが本当にすばらしい経験になりました。あれだけ長い期間、1つの役に向き合って同じスタッフ、共演者の方たちと過ごさせていただくというのはなかなかないことなので、とても勉強になりましたし、俳優としても、人としても、撮影前より少しは成長できたのかなと。でも、今もこうして時間に追われながら日々たくさんのシーンを撮っていると、「自分は余裕を持てないな」と反省することが多いです。この作品の撮影を終えた頃に、少しでも何か変われていたらいいなと思いながら日々を過ごしています。

■放送情報
『恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:杉咲花、杉野遥亮、鈴木伸之、奈緒、岸谷五朗、田辺桃子、細田佳央太、戸塚純貴、ファーストサマーウイカ、堀夏喜(FANTASTICS from EXILE TRIBE)、生見愛瑠
原作:『ヤンキー君と白杖ガール』(うおやま/KADOKAWA)
脚本:松田裕子
演出:内田秀実、狩山俊輔
チーフプロデューサー:加藤正俊
プロデューサー:森雅弘、小田玲奈、鈴木香織(AX-ON)
主題歌:「こたえあわせ」JUJU(ソニー・ミュージックレーベルズ)
(c)日本テレビ

関連記事