木村拓哉「安定感がすごいです!」 斎藤工、菜々緒ら身辺警護課メンバーが約2年ぶりに再集結

『BG』木村拓哉ら身辺警護課メンバー再集結

 4月16日よりテレビ朝日系にて放送がスタートする『BG~身辺警護人~』。前作から身辺警護課メンバーを演じてきた木村拓哉、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗が、約2年ぶりに全員そろってのシーンに臨んだ。

 本作は、丸腰の状態でまさに“命の盾”となり、あらゆる危険からクライアントを護る民間ボディーガードの生き様と戦いを描く、木村主演の人間ドラマ。前作から約2年ぶりとなる第2弾では、民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章(木村拓哉)が「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードに転身し、個人VS.組織の物語を軸にした新ステージに攻め入る。

 すでにクランクインし、撮影も快調の本作。前作から身辺警護課メンバーを演じてきた木村、斎藤、菜々緒、間宮が、ついに撮影現場で再集結した。この日撮影したのは、第1話の冒頭、章たちが与党議員の後援会パーティーを警護するシーン。会場内で怪しい人物を発見した彼らは、あうんの呼吸のチームプレーで、すぐさま対応に乗り出す。ところが、ここで不意のトラブルが発生。あろうことか、ピンチに陥った沢口を助けようとした章の腕に、ワインオープナーが刺さってしまう。

 1秒たりとも気の抜けない緊迫感あふれるシーンに、迫真の演技で挑む木村たち。本番を経て、無事に監督のOKが出た瞬間、現場は一転して和やかな雰囲気に。4人で仲良く並び、今まさに撮り終えたばかりの映像をモニターでチェックしていた身辺警護課メンバーは、充実感と信頼感に満ちた笑顔を交わし合っていた。

 クランクイン前から仲間たちとの再会を待ちわびていた木村も、2年前と変わらぬチームワークに確かな手応えを感じたよう。「前作から時間は経っていますけど、関係性は今まで通り。安定感がすごいです!」と誇らしげに話し、胸を張って現場を後にした。

■放送情報
『BG~身辺警護人~』
テレビ朝日系にて、4月16日(木)スタート 毎週木曜21:00~21:54放送
出演:木村拓哉、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、市川実日子、勝村政信、仲村トオル
脚本:井上由美子
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:川島誠史(テレビ朝日)、秋山貴人(テレビ朝日)、浜田壮瑛(テレビ朝日)、山本喜彦(MMJ)、田上リサ(MMJ)
音楽:高見優
監督:常廣丈太(テレビ朝日)、七髙剛
制作協力:MMJ
制作著作:テレビ朝日
(c)テレビ朝日

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる