EXILE TAKAHIRO、記憶を失った漁師役で映画単独初主演 『僕に、会いたかった』5月公開決定

『僕に、会いたかった』公開決定

 EXILEのメインボーカル・TAKAHIROが単独初主演を務める映画『僕に、会いたかった』が、5月10日に全国公開されることが決定。あわせて特報映像と場面写真、TAKAHIROからのコメントが公開された。

 

本作は、島で一二を争う凄腕の漁師の主人公・池田徹(TAKAHIRO)が、とある事故をきっかけに記憶を失い、島の人々の優しさに触れるうちに、新しい自分を見つけ出す家族の絆と再生を描く物語。

 TAKAHIRO演じる主人公・徹を献身的に支える母親役には、NHK連続テレビ小説『まんぷく』にも出演している松坂慶子が決定した。また、主人公・徹に寄り添う心優しい医師役を小市慢太郎が、“島留学”で島にやってくる学生役を『コウノドリ』(TBS系)の山口まゆが務める。そのほかにも映画『ソロモンの偽証 前編・後編』『響-HIBIKI-』に出演した板垣瑞生らが出演する。

 メガホンを取ったのは、『RAILWAYS―49歳で電車の運転士になった男の物語―』や『たたら侍』など、島根県隠岐の島を舞台にした作品を多く手がける錦織良成監督。さらに、『HiGH&LOW』シリーズをはじめ、数々の映像作品、舞台作品に出演し、映画『jam』ではアソシエイト・プロデューサーも務めた劇団EXILE所属の秋山真太郎が、プロデューサー兼共同脚本として参加する。

『僕に、会いたかった』特報

 公開された特報映像は、無精髭に漁師服姿のTAKAHIRO演じる徹が涙を流す場面から始まる。12年間の“空白の時間”に戸惑いながらも記憶を取り戻すためにもがく徹を、松坂演じる母が献身的に支える様子や、徹が島の少年少女と食卓を共にするシーンが映し出されている。

TAKAHIRO コメント

初めての隠岐の島での撮影。豊かな自然に囲まれ、素敵なキャスト、スタッフの皆さんと共に、非常に思い出深い撮影期間を過ごせました。大変なシーンもありましたが、地元の皆さんの多大なご協力のもと、心温まる素晴らしい作品が出来上がったと思います。

■公開情報
『僕に、会いたかった』
5月10日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:錦織良成
出演:TAKAHIRO、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生、浦上晟周、小野花梨、宮本裕子、吉野由志子、川村紗也、斉藤陽一郎、清水宏、山下容莉枝、秋山真太郎、黒川芽以、小市慢太郎、松坂慶子
エグゼクティヴ・プロデューサー:EXILE HIRO
脚本:錦織良成、秋山真太郎
音楽:瀬川英史
撮影:金子正人
照明:吉角荘介
録音:西岡正巳
編集:栗谷川純
配給:LDH PICTURES
(c)2019『僕に、会いたかった』製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる