「週末映画館でこれ観よう!」今週の編集部オススメ映画は『世界でいちばん悲しいオーディション』

編集部の週末オススメ映画(1月11日~)

 だからこそ、WACKを知らなくても、アイドルに興味がなくても(むしろそういう人のほうがハマるかも)、誰にとっても自分の身に突き刺さるようなものになっているんです。かつてなにかに頑張っていたときのこと、自分の薄っぺらさに気付いたときのこと、大人の世界を知ったときのこと……誰もが経験したことのある“あのときの気持ち”が、参加者たちの姿を通して蘇ってくるはずです。

 タイトルにある「悲しい」の意味は何なのか、ぜひ作品を鑑賞して考えていただきたいです。自分が何をしたいのか、いま迷走中の人こそ、グッとくる間違いなしの1作になっていると思います。

 なお、リアルサウンド映画部では、渡辺淳之介さん、モモコグミカンパニーさんの対談に続き、岩淵弘樹監督のインタビュー記事も近日掲載予定です。こちらもお楽しみに!

■公開情報
『世界でいちばん悲しいオーディション』
テアトル新宿ほか、全国順次公開中
監督・撮影・編集:岩淵弘樹
プロデューサー:渡辺淳之介
撮影:バクシーシ山下、西光祐輔、白鳥勇輝、エリザベス宮地
出演:オーディション候補生、モモコグミカンパニー(BiSH)、パン・ルナリーフィ(BiS)、ペリ・ウブ(BiS)、キャン・GP・マイカ(GANG PARADE)、BiSH、BiS、
GANG PARADE、EMPiRE
配給:松竹メディア事業部
2018年/98分/ヴィスタサイズ
(c)WACK INC.
公式サイト:http://sekakana-movie.jp
公式Twitter:@sekakana_movie
WACK公式サイト:https://www.wack.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「週末映画館でこれ観よう!」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる