福士蒼汰が猫とじゃれ合う様子や涙を見せる姿も 『旅猫リポート』ポスタービジュアル&予告編

 10月26日に公開される福士蒼汰主演映画『旅猫リポート』のポスタービジュアルと本予告が公開された。

 有川浩の同名小説を『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督が実写映画化した本作は、心優しい猫好きの青年・悟が、とある事情で手放さなくてはならなくなった飼い猫のナナの新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に、親友や初恋の人など、悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを訪ねる旅に出る模様を描いた物語。

 主人公の悟役を福士が演じ、ナナの心の声を高畑充希が務める。そのほか、悟の高校時代の同級生役で広瀬アリスと大野拓朗、悟の幼少期からの旧友役で山本涼介、悟の叔母役で竹内結子が出演する。

 公開されたポスタービジュアルには、愛おしそうにナナを抱きかかえる悟の姿が写し出され、「ぼくは、最後まで、サトルの猫でいる。」というナナの心の声がコピーとして添えられている。

『旅猫リポート』予告編

 一方の予告編には、福士演じる悟と飼い猫ナナがじゃれ合って遊んだり、身を寄せ合ったりと、仲の深さが感じられる姿が描かれていく。そんな悟とナナの新しい飼い主を探しにいく旅の中で、悟が「俺の最後の猫がナナで良かった」と語る意味深な様子も。竹内演じる悟の叔母・法子が、悟とナナを優しく見守る姿も収められている。さらに、広瀬と大野が演じる、悟の高校時代の同級生・千佳子と修介の仲睦まじい夫婦と、山本演じる悟の旧友・幸介の姿も確認できる。

 また、橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、中村靖日、戸田菜穂らの出演も決定。福士と山本の幼少期の役として、田口翔大と二宮慶多も出演する。

■公開情報
『旅猫リポート』
10月26日(金)全国公開
原作:有川浩『旅猫リポート』(講談社文庫)
出演:福士蒼汰、高畑充希(声の出演)、ナナ、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、竹内結子
監督:三木康一郎
脚本:有川浩、平松恵美子
音楽:コトリンゴ
企画・配給:松竹
(c)2018「旅猫リポート」製作委員会 (c)有川浩/講談社
公式サイト:http://tabineko-movie.jp/
公式twitter:@tabineko_movie
ナナのInstagram:@tabineko_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる