広瀬アリス、『ソラノカナタ』に声優として出演 「今の自分にできることをしっかりとやれれば」

 アニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』の公開日が10月5日に決定し、主演キャラクターの1人ソラ役の声優を広瀬アリスが務めることが決定した。

 本作は、人気ゲーム『モンスターストライク』を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。ある日謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている、人も住んでいない“旧東京”と、地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台となる。

 自身初のアニメーション声優にして主演キャラクターの1人を務める広瀬が演じるのは、謎の青い髪の少女ソラ。宙に浮き地上と一切の通信ができない“旧東京”から降ってきた彼女は、もう1人の主演キャラクターで、幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生カナタの目の前に突然現れることになる。

広瀬アリス(ソラ役)コメント

全てを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張や不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました。
私が演じたソラは正義感が強くて意思の強い、凛としている女性です。
かっこいいソラを演じていて、自分とは全然違うなって思います。(苦笑)
細かい心の動きや“裏の感情も表現できるように”、一瞬息を吸うだけの音だけのシーンも繊細に臨みました。
ソラは激しいアクションシーンも多いので、どんな迫力のシーンに完成するのか、今からすごく楽しみです!!

■公開情報
『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
10月5日(金) 全国ロードショー
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG スタジオ
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)XFLAG

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる