アニメーション映画『GODZILLA』、Netflix×東宝のタッグにより全世界配信決定!

 アニメーション映画『GODZILLA』が劇場公開されたのち、Netflixによって全世界配信されることが決定した

20170313-NetflixGZL1.jpg

 

 昨年、『シン・ゴジラ』が興行収入82.5億円の大ヒットを記録した“ゴジラ”が、初のアニメーション映画として本年公開される。監督を務めるのは、劇場版『名探偵コナン』の監督を11年務めた静野孔文(しずの・こうぶん)と、『亜人』の監督を務めた瀬下寛之の2名。ストーリー原案は、『魔法少女まどか☆マギカ』、『PSYCHO-PASS サイコパス』の虚淵玄(うろぶち・げん)が務める。アニメーション制作は『シドニアの騎士』、『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』などを手がけたCGスタジオ・ポリゴン・ピクチュアズが担当する。

 監督の静野は、本作について「ゴジラが大好きな人も、まったく知らない人も楽しめるアニメならではの壮大なスケールのエンターテイメントを目指しています。ご期待ください」と意気込みを語り、もう一人の監督である瀬下は、 「虚淵玄さんと静野孔文監督、超個性的でグローバルセンスに富んだ才能を持つ二人のクリエイターと共に、壮大な世界観と人間ドラマを目指します」とコメント。ストーリー原案・脚本を務める虚淵は「ゴジラというタイトルに関わらせていただけるのは、日本に生まれたクリエイターとして最高の名誉であると思っています。ここまで支えてくださった大勢の方々に感謝を捧げるとともに、そのご期待に添えるよう全力を尽くす所存です」とコメントしている。

 本作のキャスト陣には、五十音順に、梶裕貴・櫻井孝宏・杉田智和・諏訪部順一・花澤香菜・宮野真守といった声優陣が名を連ねている。

■公開情報
『GODZILLA』
今年全国公開
監督:静野孔文、瀬下寛之
ストーリー原案・脚本: 虚淵玄(ニトロブラス)
製作:東宝
制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:東宝映像事業部
(c)2017TOHO CO.,LTD.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる