人気ゲームアプリを映画化『ねこあつめの家』公開へ 主演・伊藤淳史「未来を感じられる作品」

伊藤淳史主演『ねこあつめの家』公開決定

 累計ダウンロード数1,900万を超えるゲームアプリ「ねこあつめ」が、『ねこあつめの家』のタイトルで映画化されることが決定した。

 庭先に訪れる猫たちを眺めて楽しむゲーム「ねこあつめ」を映画化した『ねこあつめの家』は、スランプ中の小説家・佐久本勝を主人公にしたドラマ。若くして新人賞を取りベストセラー作家になったが、最近はまったく小説が書けなくなってしまった佐久本は、心機一転、のどかな土地に移住する。ある日、縁側で庭を眺めていた彼のもとに1匹の猫がやってきたことから、若き小説家の「ねこあつめ」が始まる模様を描き出す。

 ドラマ『電車男』や『映画 ビリギャル』の伊藤淳史が主人公・佐久本勝を演じ、『RAILWAYS 愛を伝えられない大人たちへ』の蔵方政俊が監督を務める。

伊藤淳史(佐久本勝役)コメント

今回演じさせて頂きました、佐久本という役は、作家として評価され新人賞を受賞したものの、その後なかなか力を発揮出来ず、悩み、苦しみ、自信を無くしているところに、猫と出会い、人生が変わっていくという役柄です。猫が、佐久本を変え、大切な人を大切だと気付かせてくれて、未来を感じられる作品になっていると思います。僕自身、現場で猫と触れ合い、とても癒され、元気をもらいました! 命ある存在は、やはり不思議な力を持っていて、希望を与えてくれると、心から感じました。世代を問わず、あらゆる方に観て頂きたいと思っています。観終わった後に、心が温まり、今日よりも明日を見つめられるようになる、そんな作品になってると思います。よろしくお願いします。

蔵方政俊(監督)コメント

小説を書く事に行き詰まってしまった主人公が猫を眺める物語です。ですので、大きな事件は起こりませんが、猫たちと過ごす何げない時間の中で、主人公の心の中には色々な変化が生まれます。その気持ちの移ろいを丁寧に描きました。そして、シンプルで温かな映画になるよう、スタッフ・キャストと共に心を込めて作りました。主人公と一緒に、ゆったりとした気分で猫たちを眺めて頂けますと幸いです。

20161108-nekoatsume-sub.jpg

 

■公開情報
『ねこあつめの家』
2017年全国ロードショー
主演:伊藤淳史
監督:蔵方政俊
原作・原案:ねこあつめ(Hit-Point)
企画・脚本:永森裕二
企画・配給:AMGエンタテインメント
制作プロダクション:MEDIAND
製作:「映画ねこあつめ」製作委員会
(c)2017 Hit-Point/『映画ねこあつめ』製作委員会
公式サイト:nekoatsume-movie.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる