『ファインディング・ドリー』音楽予告映像公開 八代亜紀による日本版エンドソングを使用

『ドリー』八代亜紀が唄う音楽予告公開

 7月16日に公開されるディズニー/ピクサー最新作『ファインディング・ドリー』より、八代亜紀による日本版エンドソング「アンフォゲッタブル」が使用された音楽予告映像が公開された。

 本作は、『ファインディング・ニモ』の続編で、前作から1年後の世界を舞台にしたファンタジー。忘れんぼうのドリーが、ただひとつ忘れられなかった家族の思い出を求めて、人間の世界を冒険する模様を描く。

『ファインディング・ドリー』音楽予告映像

 このたび公開されたのは、八代が唄う日本版エンドソング「アンフォゲッタブル」に日本語字幕が付いた音楽予告映像。ドリーたちが仲間とともに人間の世界を冒険する姿や、赤ちゃん時代のドリー“ベビー・ドリー”が「私を忘れないで」と言うシーンなどが収められている。「忘れないわ 愛しいあなた。忘れられないの どこにいても」という歌詞は、忘れんぼうのドリーが唯一忘れなかった“家族に対する想い”を表している。なお、字幕版ではシーアのエンドソングが、日本語吹替版ではシーアと八代の2つのバージョンの「アンフォゲッタブル」が収録されている。

 八代は「ドリーは忘れんぼうだけど、心の中のどこかに忘れられない思い出がずっと残っている。そういう心境は誰にでもありますよね。とても切なくてノスタルジックな気持ちになります」とコメント。メガホンを取ったアンドリュー・スタントン監督は「ドリーは人生のほとんどを海の中をさまよって生きてきたけど、何でもすぐに忘れてしまうため、海の中で出会った者たちのことを思い出すことはできない。でも、“感情の記憶”は残っていて、大切な人との別れの記憶は覚えているんだ」と語っている。

■公開情報
『ファインディング・ドリー』
7月16日(土)全国ロードショー
監督:アンドリュー・スタントン
共同監督:アンガス・マックレーン
製作総指揮:ジョン・ラセター
日本語版声優:木梨憲武(マーリン役)、室井滋(ドリー役)、上川隆也(ハンク役)、中村アン(デスティニー役)
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
(c)2016 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
公式サイト:http://www.disney.co.jp/movie/dory

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる