『プリンセス トヨトミ』チームが再集結 綾瀬はるか×堤真一共演『本能寺ホテル』製作決定

 2011年に公開された『プリンセス トヨトミ』のスタッフとキャストが再集結し、オリジナルストーリーで描く新作映画『本能寺ホテル』の製作が決定し、綾瀬はるか、堤真一らの出演が発表された。

 本作は、“本能寺の変”の謎に迫る歴史ミステリー。現代の京都を舞台に、結婚という人生の岐路に立つ繭子が、戦国時代と繋がる不思議なホテル「本能寺ホテル」に宿泊したことから、“本能寺の変”の前日にタイムスリップし、天下統一を目前にした織田信長と出会う模様を描く。

 「本能寺ホテル」に滞在し、不思議な体験をすることになるヒロインの繭子役を綾瀬はるか、秀吉の中国攻めの援軍に向かうために本能寺に逗留中、未来から来た繭子に出会う織田信長役を堤真一がそれぞれ演じるほか、織田信長に仕える小姓・森蘭丸役の濱田岳、繭子との結婚を控える吉岡恭一役の平山浩行、本能寺ホテルの支配人役の風間杜夫らが出演する。綾瀬、堤と『プリンセス トヨトミ』でタッグを組んだ鈴木雅之がメガホンを取る。

 7月上旬から8月下旬にかけて全編京都で撮影が行われる予定で、公開は2017年を予定している。

綾瀬はるか(倉本繭子役)コメント

20160624-honnoji-ayase.jpg

 

これまでも何度かご一緒した堤さんや鈴木監督はじめみなさんと、作品を作れるということでとても楽しい夏になりそうです!
私が今回演じさせて頂きます繭子が、鳴かぬなら殺してしまえホトトギス‥あの織田信長と奇想天外なやりとりをするのが見所です。キャスト、スタッフみんなで、笑って頂ける作品をお届けできるよう頑張ります!

堤真一(織田信長役)コメント

20160624-honnoji-tsutsumi.jpg

 

再び『プリンセス トヨトミ』のスタッフが集まり、新作映画を作ることができて嬉しく思います。前作と同様、綾瀬はるかさんという素敵な女優とまたタッグを組むことができ、今回はさらに濱田岳くんや風間杜夫さんという名俳優が加わって下さり、今から作品の完成が楽しみです。
今回私は信長役に初挑戦。プレッシャーも感じますが、今までにない新しい信長を作っていきたいと思います。
今回の舞台は「本能寺の変」。誰もが知る歴史の謎に迫るミステリー映画を、この最高のスタッフとキャストで盛り上げていきたいと思います。

濱田岳(森蘭丸役)コメント

20160624-honnoji-hamada.jpg

 

この豪華なスタッフ・キャストチームの一員になれる事をとても嬉しく思います。
そして、あの美少年と言われている森蘭丸役を僕が演じさせて頂ける事を光栄に思います。
「蘭丸、お前かよ。」とガッカリからスタートしているはずなので、後は上がるだけだと思っております。
戦国武将らしく、また新たな蘭丸像を作れるよう頑張ります!!

土屋健プロデューサー コメント

『プリンセス トヨトミ』の鈴木雅之監督と脚本の相沢友子さん、そしてあの出演者チームでもう一度映画を作りたいという思いから、企画がスタートしました。
豊臣の次に選んだ題材は、“織田信長”と、日本史最大のミステリーである“本能寺の変”です。
それをとても魅力的であるホテルを舞台に展開します。
こうして、最初に『本能寺ホテル』というタイトルが決まりました。
『プリンセス トヨトミ』のチームが再結集するということで、綾瀬はるかさん、堤真一さんにも出演に快諾を頂き、ストーリーを作りあげました。
綾瀬さんに当て書きとも言えるチャーミングな現代の女の子が、堤さん演じる織田信長に会い…何が起こるか、今からワクワクします。
堤さん演じる織田信長は今まで見たこともないぐらい素敵な信長になると思います。是非ご期待ください。

■公開情報
『本能寺ホテル』
2017年、全国東宝系にてロードショー
出演:綾瀬はるか、堤真一、濱田岳、平山浩行、風間杜夫
監督:鈴木雅之
脚本:相沢友子
音楽:佐藤直紀
プロデューサー:土屋健
配給:東宝
(c)2017「本能寺ホテル」製作委員会
公式サイト:https://honnoji-hotel.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる