トム・フーパー最新作『リリーのすべて』ポスタービジュアル公開
トム・フーパー最新作『The Danish Girl』が、『リリーのすべて』という放題で、2016年3月18日(金)より全国公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルが公開された。
『英国王のスピーチ』でアカデミー賞4部門を受賞した巨匠トム・フーパー。そして、『博士と彼女のセオリー』にて物理学者スティーヴン・ホーキング博士役で英米のアカデミー賞を受賞にしたエディ・レッドメインが、『レ・ミゼラブル』に続きタッグを組んだ本作。主人公を支える妻・ゲルダ役は、『コードネーム U.N.C.L.E.』でヒロインのギャビー・テラー役を演じたアリシア・ヴィキャンデルがキャスティングされ、ポスタービジュアルには出演者ふたりの美しい姿が写し出されている。
舞台は1930年、デンマーク。レッドメイン扮する風景画家のアイナー・ヴェイナーは、肖像画家の妻ゲルダと共に公私とも充実した日々を送っていた。そんなある日、ゲルダに頼まれて女性モデルの代役を務めたことをきっかけに、アイナーは自分の内側に潜んでいた女性の存在に気づき、それ以来アイナーは”リリー”という名の女性として過ごすようになっていく……。
本作は、今から80年以上も前に世界で初めて性別適合手術を受けたデンマーク人リリー・エルベの実話に基づく勇気と愛の物語で、命の危険を冒してでも自分らしく生きることを望んだ主人公と、その一番の理解者であり続けた妻が織りなす魂の触れ合いのヒューマンドラマとなっている。
◼︎公開情報
『リリーのすべて』
2016年3月18日(金)より全国公開
監督:トム・フーパー
脚本:ルシンダ・コクソン
出演:エディ・レッドメイン、アリシア・ヴィキャンデル、ベン・ウィショー、アンバー・ハード、マティアス・スーナールツほか
提供:ユニバーサル映画
製作:ワーキング・タイトル、プリティ・ピクチャーズ
配給:東宝東和
公式サイト
(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.