【注目作試し読み】webtoon界に新たなヒロイン誕生! 『殺し屋中学生 ~HITMAN GIRL~』がスリリングであたたかい
PR
マンガ好きの新たな楽しみとして人気を拡大している縦スクロール&フルカラーの「webtoon」。そんなトレンドの中で、新たなヒロインが誕生した。7月14日よりLINEマンガで連載を開始した『殺し屋中学生 ~HITMAN GIRL~』(マントヒヒ・ビンタ/STUDIO ZOON)。その主人公=有坂マイは、キュートでカッコよく、悲しみを背負いながらもタフで明るい、思わず目が離せなくなってしまう“殺し屋中学生”だ。彼女にとって親の仇であり、同時にもう一人の親のような存在でもある「MQ」とのバディが、スリリングかつあたたかい物語を紡いでいる。
これは、一人の少女が復讐を果たすまでの物語。幼い頃、両親を殺された有坂マイは、復讐を果たすため、殺しのスペシャリストであるMQの元、一流の殺し屋(ヒットマン)を目指す。しかし、両親を殺した人物こそ、マイに殺しを教え、愛を教えてくれたMQだった……! 出会いと別れ、弾丸と運命が交差する中、今日もマイは銃を抜く。最も愛する存在が最も憎む存在だった時、少女が選ぶ選択とはーー。
リアルサウンドブックでは、同作を手掛けるマントヒヒ・ビンタ先生のインタビューを実施。本作が生まれた経緯や、物語に込めた思いを聞いた。まずは第一話を読み、その世界観を体感してほしい。