FANTASTICS、初冠番組決定をHIROから聞いた瞬間は? NGなしで挑む初収録直後の8人を直撃

FANTASTICS、初冠番組決定を聞いた瞬間

 FANTASTICSが初冠番組『ファンタスティックPARK』(テレビ朝日系)をスタートさせた。HIROから直接番組開始の話を聞いたという8人は気合十分で、事前に配布された資料には「NGなし」の文字が。そこで、収録を終えた直後の8人を直撃し、この番組への意気込みから挑戦したいことなど、和気藹々とした雰囲気のなかで話を聞いた。(編集部)

収録を終えて「メンバーの仲が悪くなっちゃうんじゃないですか(笑)?」

FANTASTICS

――メンバー深掘り企画の初回収録が終わったところですが、収録はいかがでしたか?

佐藤大樹(以下、佐藤):いや〜、ドタバタの初回でしたね。それにしても、これ、メンバーの仲が悪くなっちゃうんじゃないですか(笑)? 付き合いが長いので、全員のことをわかっているつもりでいたんですけど、知らないことばかりで。視聴者の皆さんもですけど、僕たちも知らないメンバーの一面がたくさん出てきたので、楽しんでもらえるような初回になったと思います。楽しかったです。

中島颯太(以下、中島):メンバーそれぞれのキャラクターの魅力を引き出してくださって。そのエピソードがみんな面白かったので、(棒読みで)いいグループだなって思いました(笑)。

世界:あはは(笑)。メンバーによっては、その真逆の感想を抱いた収録だったと思います(笑)。

澤本夏輝(以下、澤本):プライベート写真や動画を初出ししたので、FANTARO(ファンの通称)のみんなも喜んでくれそうだね。

一同:そうだね。

FANTASTICS

――HIROさんからのサプライズで冠番組の開始を知ったと伺いましたが、どんなサプライズだったのか教えてください。

世界:さいたまスーパーアリーナで、だよね。

佐藤:はい。僕らは7月に3日間、さいたまスーパーアリーナでライブをしたんですが(『FANTASTICS LIVE 2025 "CRAWLING BUTTERFLY" "SILENT BUTTERFLY" "RISING BUTTERFLY"』)、その終演後、「ありがとうございました」のハイタッチをしたあと急に「冠番組決まりました」って。

――冠番組の発表を聞いたときはどう思いましたか?

瀬口黎弥(以下、瀬口):びっくりしましたね。急にHIROさんの空気がピリッと変わったので、「うわ、怒られるのかな」って思って。

中島:思った!

瀬口:だけど、「めっちゃいい話です」と言っていただいて。「冠番組決まりました」と聞いた瞬間、全員でブワーッと盛り上がりました。ああいうスタイルで報告してもらったの、グループ結成かデビューのとき以来で。

世界:そうかもね。HIROさんもすごくうれしそうな顔をしてくれていたもんね。

瀬口:うれしそうでした!

「東京ドリームパーク」と連動を予定しているからこそできる企画を

FANTASTICS

――この番組で今後やってみたいことを、一人ずつ教えてください。

佐藤:生き物を飼いたいです。うさぎとか、水槽で金魚とかマイクロブタとか。番組とともに大きくなっていく姿が見たい。

世界:俺らがスタジオに来ないときはどうするの?

佐藤:スタッフさんに……(笑)。

世界:ひどい(笑)!

八木勇征(以下、八木):この番組は「東京ドリームパーク」との連動も予定しているのですが、東京ドリームパークには劇場などいろいろなエンターテインメントができそうな場所がたくさんあるので、そういうところも絡めながら、ロケや企画をやってみたいです。

中島:僕はスポーツ選手とスポーツしてみたいです。教えてもらったりしながら。「東京ドリームパーク」でもそれにちなんだ催しができたらいいなと。

――特に共演したい選手はいらっしゃいますか?

中島:サッカー選手。特に仲良くさせていただいているのは柿谷曜一朗さんなのですが、柿谷さんは面白い方なので、FANTASTICSとの相性もいいじゃないかなと思います。

世界:僕は生アフレコとかやってみたいですね。僕個人ではイベントでやったことありますが、FANTASTICSと声優さんでやっても面白いんじゃないかなって。

――特にコラボしたい声優さんはいらっしゃいますか?

世界:テレ朝さんなんで、『ドラえもん』チームとか、『クレヨンしんちゃん』チームはやってみたいですね。とりあえずせきともさん(関智一)は仲良いんで、すぐ来てくれると思います(笑)。

堀夏喜(以下、堀):僕らはダンス&ボーカルグループなので、他のアーティストの方とコラボもしたいです。

――初回はタイムマシーン3号さんがいらっしゃいましたが、芸人さんとのコラボなどはいかがですか?

堀:確かにいいですね。その場合は、芸人さんに歌って踊っていただいて(笑)。

澤本:『ファンタスティックPARK』という名前なので、ちょっとパークっぽい、体を動かす企画とかやりたいですね。例えばボルダリングとか。

一同:ボルダリング!?

中島:例えばとかでなかなか出てこないスポーツですよ(笑)。

木村慧人(以下、木村):番組セットもカラフルなグラフィックなので、ファンタ全員で1枚の絵を描くとか。

佐藤:いいね! 絵だったら飾れるしね。

木村:「東京ドリームパーク」の展示スペースに飾ったりしたい。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる