ジェシーの交友関係から見る事務所ならではの交流の面白さ 青春を共に過ごした寺西拓人・原嘉孝と変わらない絆

 SixTONESのジェシーが、7月12日放送のラジオ『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)に、田中樹とともに出演。事務所の先輩・後輩との“ごはん事情”についてトークした。

 芸能界でも交友関係が広く、バラエティ番組で“クイズのネタ”にもなるほど華麗な人脈を持つことで知られるジェシー。この日も、Hey! Say! JUMPの有岡大貴&知念侑李、WEST.の小瀧望、Snow Manの目黒蓮、Aぇ! groupの小島健、timeleszの寺西拓人&原嘉孝といった豪華な顔ぶれが次々に話題に上がった。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

有岡大貴/Daiki Arioka(@daiki.arioka_official)がシェアした投稿

 今年5〜6月にかけて東京・大阪でミュージカル『ビートルジュース』に挑んでいたジェシー。有岡と知念も仕事で大阪にいることがわかると、すぐに「ごはんを食べよう」という話に。ちりとり鍋を囲みながらホテルの宿泊先を聞いてみると、なんと偶然にも同じホテルに泊まっていることが判明。そのままコンビニで買い出しをし、有岡の部屋で二次会がスタートした。

 こうした自然な流れで先輩の部屋に入り込むジェシーの人懐っこさに感心していたが、話はここで終わらない。この日はジェシーの誕生日が近かったこともあり、「なんかないんですか?」と冗談交じりにプレゼントをおねだり。有岡は「まあ、これ貴重だけどあげるか」と、リュックの中から水泳用ゴーグルを取り出したという。もちろん、あらかじめ用意していたプレゼントではなく、有岡がホテルのプールで泳ぐために持ってきた私物だった。

 その話を聞いた田中が「ゴーグルってそう何個も持ってなくない? 逆に申し訳ないよね。一番」と遠慮がちに言うのに対して、ジェシーは「だから、絶対使ってやろうと思って」としっかりゲットした様子。さらには、ホテルの部屋でゴーグルを着用しながらおどけた感じにポーズを取った写真をInstagramのストーリーズでアップしてみせるのだった。しかも、その写真をよく見ると、窓に有岡がカメラマンになっている姿が反射しているのもまた笑えた。

 そんな甘え上手なジェシーが幹事を担うことになっているのが、7月5日放送の音楽特番『THE MUSIC DAY 2025』(日本テレビ系)でシャッフルメドレーを歌った小瀧&目黒&小島。実はジェシーを含めたこの4人は、ファッション雑誌『FINEBOYS』(日之出出版)でモデルとして活動した共通点がある。

 昔から仲の良かった目黒と「全然ごはん行けねーな」と話したことから、すぐにグループLINEを作ってごはん会の企画が始動したそう。その実現を願いながら、田中は「そういうの、やっぱいいよね。グループの垣根を越える感じが、うちの事務所ならではだと思う」と語った。その言葉には、多くのファンが共感したことだろう。

 デビュー後はそれぞれの活動で忙しくなるため、作品や番組などで共演しない限りなかなか顔を合わせることもそう多くはない。お互いにどんな仕事をしているのか、グループとしてどういう状況なのかを知るのは本人たちにとっても面白い機会のようだ。

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる