SHO-SENSEI!!、白石聖出演&柿本ケンサク監督の新曲「エリー」MVプレミア公開 赤裸々な失恋譚を昇華
SHO-SENSEI!!が、新曲「エリー」のMVを本日7月2日21時にプレミア公開する。
同楽曲は、本日リリースされた配信限定シングル。SHO-SENSEI!!自身が、ある女性 “エリー”に向けて綴った赤裸々な失恋譚を楽曲に昇華している。また、“愛を伝えること”の難しさとシンプルさを、もがきながら表現する1人の若者の様が、ギミックなしに真正面から響く1曲になっているという。
本情報とあわせて、MVに俳優の白石聖が出演し、映像作家の柿本ケンサクがディレクションを担当していることも発表された。1台のバスを舞台とした本映像では、それぞれ離れた席に座る白石とSHO-SENSEI!!が登場。かつての2人で過ごした“過去”の思い出を儚く思い起こし噛み締めながらも、それぞれ未来へ歩んでいく様を描いた作品となっている。
白石聖 コメント
「エリー」を聴いた時は、すごく切ない歌詞とメロディで一度聴いたら口ずさみたくなるような曲だなと思いました。歌詞が男性目線で書かれていたので、“エリー”はどう思っていたんだろう、と思いながら聴いていました。
MV撮影では過去のシーンからの撮影だったので、SHO-SENSEI!!さんと初対面で楽しいシーンの撮影というのが大丈夫かな?と不安な気持ちもあったのですが、すごくお話ししやすくて和気藹々とやらせてもらいました。過去の撮影シーンが楽しければ楽しいほど、現在のつらいシーンとの対比を作ることができるかなと思ったので、その差を見ていただけたらと思います。
楽しかった頃の記憶に思いを馳せているシーンでは、思いがけないところで涙が出てしまったので、そういうシーンにも注目していただきたいです
柿本ケンサク コメント
「エリー」は、SHO-SENSEI!!の実体験に基づいた痛切な愛の記録であり、「過去に対する真摯な告白」「未来の誰かへの祈り」でもある。愛されているときにそれに気づけない。
本当に大切な人の存在は、失ってから初めてその重さに気づくものです。
それでも、遅くとも「愛していた」「感謝している」と伝えることには意味があるように感じます。
この曲と共に「今、大切な人に、誠実にありたい」という気持ちを伝えたいと思いました。
■リリース情報
SHO-SENSEI!! 配信限定シングル「エリー」
2025年7月2日(水)配信リリース
配信リンク:https://lnk.to/K48e1NID
■関連リンク
Instagram:https://www.instagram.com/sho_sensei
X(旧Twitter):https://twitter.com/Shosensei?s=20
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCAiy18kpCBIChu5sWCPlnjQ
TikTok:https://www.tiktok.com/@sho_sensei