MYERA、『ガルアワ』出演直前を直撃! デビュー後にKotoが見つけたYuiの意外な一面は?
『ガルアワ』でのアーティストの交流は?
――『Rakuten GirlsAward』は、たくさんのアーティストやモデルの方々が出演するイベントになります。こういう場でほかの出演者に自分から声をかけたりできるタイプですか?
Koto:私はできるタイプです! 実際に今日もAMEFURASSHIの愛来さんが同じステージでランウェイを歩くことになって、順番も前後だったので「MYERAです」と声をかけさせていただきました。そうしたら愛来さんが私たちのことを知ってくださっていて! 感動しました。
Yui:私も結構大丈夫なほうなんですけど、今回のイベントは出演者さんたちが豪華で、最初は萎縮しちゃいますよね。でも、最初に一言話すことができれば話せるほうだと思います。
Riria:私は逆に人見知りで……。
Koto:気になる人はいっぱいいるんだよね?
Riria:はい。(小声で)でも、自分からはなかなか……
――話しかけられたら話せるタイプというか。
Ririta:それなら大丈夫です。
Aguri:自分から話しかけるのが……ね?
Riria:(無言で頷く)
一同:(爆笑)
MYERAが自分らしくいられる時間は?
――MYERAは5月3日にデジタルシングル『TORNADO / No Drip』をリリースしました。とてもパワフルな楽曲になっていますが、この楽曲以外も「自分らしく生きる」というのがMYERAの一つのテーマになっているように感じます。皆さんが「自分らしく生きているな」と実感するのはどういう時ですか?
Aguri:全てのことに言えるのですが、“葛藤している時”だと思います。自分が考えていることがぶつかり合うから葛藤すると思うんですよ。だから、自分の思っていることを再確認した時に、「生きているからこういう気持ちになるんだな」と感じます。
Koto:私は字を読んだり書いたりしている時が好き。例えば、日記を書いたり本を読んでいる時は色々なことを忘れて没頭できるので、自分らしくいられるなと思います。Ririaは寝てる時とか……?
Riria:今言おうとした(笑)!
Aguri:Ririaはすごく長時間寝るんですよ。
――どれくらい寝るんですか?
Riria:最大で18時間くらい寝られます。
Aguri:返信が来ない時とかは「寝てるんだな」と思っています(笑)。
――(笑)。『Rakuten GirlsAward』では新曲「TORNADO」も初パフォーマンスとなりました。見どころを教えてください。
Koto:振り付けがキャッチーで、タイトルの「TORNADO」にちなんで回転する振り付けも多いので、そこに注目してほしいです。
――今回はパフォーマンスはありませんでしたが、「TORNADO」と一緒に「No Drip」もリリースされました。こちらの注目ポイントはどんなところですか?
Yui:タイトルには「着飾らなくても輝ける」という意味が込められています。ライブパフォーマンスが映える曲なので、ライブでのパフォーマンスに注目してほしいです。