SixTONES 田中樹、『D.U.N.K.』出演が話題に 事務所内外で高まるラッパーとしての存在感
また、2018年に行われ、SixTONESのデビューが発表されたジュニアによる東京ドーム公演では、同じ事務所の後輩である猪狩蒼弥、本高克樹、川崎皇輝、ヴァサイェガ渉らを引き連れ、ラップ曲を披露。東京ドームという大きなステージの真ん中に立ち、観客を沸かす田中の姿は頭一つ抜けた存在感を放っていたと記憶しているファンも少なくないだろう。
そんな田中とSKY-HIはかなり昔からお互いに存在を認識しており、連絡をとっているのではないかとファンの間では実しやかに囁かれていた。それが、今回、ここに来て本人同士がコラボ。Kアリーナのど真ん中で、SKY-HI本人が「田中樹!」と名前を叫び、サプライズゲストとして登場したとのことだ。この日のことをSKY-HIは自身のXで「SixTONESの田中樹君がサプライズゲストとして登場!一緒に一曲Kickしました」とテンション高めに報告していた。
いよいよ『THE MUSIC DAY 2024』の直後にラジオ番組『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)で田中が語った「(ELLY、RYOKIとは)いつか一緒にラップ作ったりして曲を出せたらいいなっていう夢を抱きましたよ」という夢が実現する日もそう遠くはないのではないかと予想せずにはいられない。きっと、その日が来るまで、田中はこれまでそうしてきたのと同じようにたくさんの楽曲を聞いて、たくさんの練習を積み、HIP HOPへの愛を深めていくことだろう。その努力をグループとして、個人として発揮してくれるのが楽しみだ。