なにわ男子 高橋恭平ならではの後輩力 亀梨和也、宮田俊哉……先輩心をくすぐる“不器用さ”

 最近の『放課後 GAMING LIFE』でも、SixTONESの髙地優吾との絡みで高橋の後輩力が光っていた。2人で『スイカゲーマー髙地に最強ライバル登場!?引退をかけたガチ勝負!【スイカゲーム】』で共演した際、高橋は「髙地くんを倒しに行くんで!」と血の気の多い姿勢を見せたかと思いきや、対戦モードを選ぶ場面では相手に邪魔ができるルールを「邪魔はよくない」と避け、「その人のその瞬間の良さを崩してしまうからな」とつぶやく。

スイカゲーマー髙地に最強ライバル登場!?引退をかけたガチ勝負!【スイカゲーム】

 その言葉に、高橋が多くの先輩たちから可愛がられる理由を見た気がした。宮田の言う「こっちが話しかけないと来れない」というのも、きっと相手のペースを尊重したいと願ってのことではないか。それゆえに先輩のほうから「来ていいよ」と示されたときには、一気に持ち前の人懐っこさが溢れ出す。そんな高橋の「素直に生きている」ペースに先輩側も自然と心がほぐれていくのかもしれない。

 先輩心をくすぐる、高橋の不器用さ。ともすれば、高橋とのやりとりを通じて先輩たちの器の大きさや男気を再確認できるところさえある。お互いの良さを引き出し合いながら、観る者を笑顔にしていく高橋ならではの後輩力の高さに、今後も注目していきたい。

西畑大吾・高橋恭平・長尾謙杜、三者三様なバラエティスキル なにわ男子『格付け』出演を機に考える

3月26日、『芸能人格付けチェックBASIC~春の3時間スペシャル~』(ABCテレビ・テレビ朝日系)が放送され、なにわ男子から西…

なにわ男子、KAMIGATA BOYZで発揮される“トンチキ”の才能 面白さにも全力な7人のギャップ

新ユニットKAMIGATA BOYZ。情報解禁直後から大きな話題を呼んだこのプロジェクトは、SUPER EIGHTとWEST.、…

関連記事