乃木坂46 阪口珠美、3期生3人目の卒業を発表 始まりも旅立ちも“憧れの先輩”がキーワードに?

 また、阪口にとっては自身を「憧れの先輩」と言ってくれる後輩ができたことも卒業を決心する自信、充足感になったのではないだろうか。そのひとりが5期生の岡本姫奈。バレエ経験者という共通点を持つふたりは、『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の企画「お歳暮グランプリ」で両思いに。『乃木坂46の「の」』(文化放送)で共演した際も、岡本は加入前から推しメンだった阪口に愛を伝えていた。『34thSG アンダーライブ』での企画「新春!おみくじユニット!」では、「優柔不断なプリンセス」として同じユニットでのパフォーマンスも実現した。

 さらに小川彩も阪口へと一途に愛を向けるメンバーのひとり。同じく「お歳暮グランプリ」では阪口と両思いになっており、一緒にカフェをハシゴしたことを小川は嬉しそうに話していた。小川は先述した『33rdSG アンダーライブ』で阪口のバックダンサーを務めてもいる。

 阪口を慕う岡本や小川から見えてくるのは、阪口がかつての樋口と同じ憧れの存在になっているということだ。卒業予定の7月の前には、岡本と小川も参加する4期生、5期生のみで構成された『35thSG アンダーライブ』が6月7日、8日、9日に有明アリーナで開催となる。彼女たちのステージを見て、阪口は何を思うのだろうか。乃木坂46としてのバトン、アンダーとしての魂は、後輩メンバーへと確実に受け継がれている。

山下美月が乃木坂46に残したものとは? 「正直私には向いていない」卒業前に向き合ったアイドル像から考える

乃木坂46 山下美月の卒業コンサートが、5月11日と12日の2日間にわたって東京ドームで開催される。約8年に及ぶアイドルから俳優…

高山一実は絵本作家、中田花奈はプロ雀士、佐々木琴子は声優に 乃木坂46卒業後の多様なキャリア

卒業後も様々な活動で注目を集める乃木坂46の元メンバーたち。音楽活動や絵本発売など多岐にわたるキャリアを紹介したい。

関連記事