稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がINIへ伝えた人生論 メンバーへの隠し事からお金の使い方まで

お金の使い方、後悔しない生き方……INIへ送るアドバイス

 ほかにも「20代の頃のお金の使い方」についての質問では、草彅が「20代前半で100万円のジーパンを買った」とサラッと言えば、稲垣は21歳で初めて買った車が高級外国車のマセラティだったと明かし、香取は「使うのいいと思う」「今のほうが僕は使う」と自分が満足できるのあれば我慢せず使ったほうがいいという、3人の金銭感覚もアドバイスとして伝えた。

 「20代の時に“これをしておけばよかった”と後悔していること」について、香取が「歌の練習」を挙げ、現在ソロで歌う機会が増えたことでそれをあらためて痛感していると話していた。これは香取が今、どんなふうに自分の活動を考えているかに触れているものだった。

 重要なのは、これらの話はアーティストだけが共感するものではないこと。仕事や勉強に打ち込む私たちにも当てはまる“人生論”のようなものであり、稲垣、草彅、香取がいろんな経験をしてきたからころ説得力が感じられる内容でもあった。その点で今回の『ななにー 地下ABEMA』は、視聴者的にもうなずきが止まらない放送回になったのではないだろうか。

草彅剛が持ち続ける“子ども心”とは? 高倉健への憧れ、主演映画『碁盤斬り』……変わることへの意識

草彅剛が5月12日、主演映画『碁盤斬り』の監督を務めた白石和彌、共演の斎藤工とともにトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に…

稲垣吾郎、三宅健の“SMAP愛”が引き寄せた再会 語られた本音は「もっと一緒にやりたかった」

稲垣吾郎がパーソナリティを務めるラジオ『THE TRAD』(TOKYO FM)に、三宅健がゲスト出演。かねてより「理想のアイドル…

関連記事