三阪咲、恋愛をテーマにした楽曲第3弾「冬だより」リリース 冬にぴったりな切ないラブソングに

 三阪咲の新曲「冬だより」が12月20日に配信リリース。あわせて、ジャケット写真も公開された。

 9月にリリースされた「恋の計画」、11月にリリースされた「2」に続き、恋愛をテーマにした“恋愛三部作”の第3弾となる今作は、冬本番が始まるこの時期にぴったりな楽曲。自分の中で湧き上がる恋心を伝えることが出来ずに、ぐっと堪えながらも、相手を想う気持ちを歌に込めた切ないラブソングとなっている。

 ずっと一緒にいることは出来なくても、“初雪”という貴重な瞬間を一緒に過ごすことで好きな人の記憶に少しでも残ってほしい、少しでも特別な存在だと思ってもらいたい、というピュアな気持ちを、雪が降ってくるような優しいピアノの音色と共に、抑揚のあるエモーショナルな声で溢れる想いを表現している。

 ジャケットは目元に涙を溜めた物憂げな表情で、割れた鏡面に映るインパクトのあるジャケット写真は、恋心を寄せる相手への想いの強さとは裏腹に、その想いを伝えることができない歯痒さ、切なさを表現したものとなっている。

 なお、2024年3月31日には、EX THEATER ROPPONGIでのワンマンライブの開催も決定している。

「冬だより」

■リリース情報
Digital Single「冬だより」
2023年12月20日(水)各種サイトにて配信スタート
ストリーミング・DL:https://SakiMisaka.lnk.to/Rely_on_winter

■ライブ情報
『Saki Misaka One-Man Live 2024 at EX THEATER ROPPONGI』(仮)
日程:2024年3月31日(日)
場所:東京・EX THEATER ROPPONGI
開場:16:00 / 開演:17:00
チケット:5,500 円(税込)+1ドリンク別
詳細:https://www.kyodoyokohama.com/schedule/detail/1535

関連記事