Aぇ! group 末澤&佐野、小島&福本、草間&正門……YouTubeで楽しむペアごとの個性と結束力

 YouTubeチャンネル『ジュニアCHANNEL』にて3週にわたって配信されたAぇ! groupのロケ企画が完結した。和歌山県田辺市にて、“絵文字だけで出会えるか!?”という企画を行ったAぇ! group。3つのペアに分かれて市内3カ所に散らばり、携帯で5分に1回、自分達の居場所を表す一つの絵文字だけを送り合い全員が集合できればクリアという難しい企画にチャレンジし、いつも通りの面白さはもちろん、お互いの意思を汲み取りながら協力し合う姿がよく見える動画となった。 

Aぇ! group【絵文字だけで出会えるかin和歌山】🏝🎾🍇奇跡が起こる夜✨~第1話

 ペア分けでは「その時楽しかったら“にこちゃんマーク”送る」と居場所に関係のない絵文字を送ろうとしている末澤誠也にメンバーは不安を覚えていたが、佐野晶哉は「絶対他のチームにこの人いるより、自分のチームにいるほうが楽じゃない?」と真っ先に末澤を指名。基本の移動手段が徒歩であることを知った福本大晴は「数キロ歩くんやったらこの人しかおらん。結構二人で歩くこと多いけど、めちゃめちゃ喋ってくれる」と撮れ高を意識して小島健を選ぶ。そして珍しく正門良規と草間リチャード敬太が組み、企画がスタート。アイマスクをつけて車で運ばれた先は、末澤・佐野は海、草間・正門はスポーツパーク付近の市街地、小島・福本は山の中。7キロ圏内に下ろされたようだが渡されたのは簡単な地図のみだった。

関連記事