Snow Man 目黒蓮、インスタライブで伝えた大切なこと 強さと優しさに満ちた芯のある言葉

 目黒と同じ時間を一緒に過ごし、穏やかなトークを聞くことができたインスタライブであったが、特によいと感じたのは目黒の考えを本人の言葉で聞くことのできる場が生まれたということだ。目黒はこれまでもブログやドキュメンタリー、メイキング映像などを通して、自身の考えをはっきりと伝えてきた印象がある。その強さと優しさに満ちた芯のある言葉は多くのファンを勇気づけてきた。

 今回のインスタライブでも、自身を取り巻く環境について言及する場面があった。そこで語られたのは、同じ問題に向き合うにしても一人ひとりのいる場所により見え方が変わり異なる意見が生まれるということ。そういった物事の見え方の違いは人生のさまざまな場面で起こりうるということ。自分と異なる意見を持つ人を絶対に否定したくない、耳を傾けたい。だからこそ、自分たちの意見にも耳を傾けてほしいと思っていること。日々葛藤して生きていると言いながら、最終的には“みんな同じ人間だから、平和がいいよね”というシンプルな答えにたどり着いた、ということだった。人は問題に直面すると、つい自分本位に陥りがちだ。しかし、そこで一呼吸置いて、相手の立場になって考えることができたら、互いに理解しようとすることができたら、誰かを傷つけることを避けられるかもしれない。解決の糸口が見つかるかもしれない。わかりやすい言葉で、今の時代に心がけたいとても大切なことを伝えてくれた時間だった。

 少年のような純粋さを持ち、どこまでも真っ直ぐ。目黒が現在の人気を獲得した背景には、こうした人として憧れる、尊敬できる部分があることも大きい。配信中に何度となく見せた不意の笑顔にもその人柄がにじみ出ていた。今の時代、自らの考えを発信することは容易いことではないが、目黒のペースで発信してくれたらうれしい。もちろんただひたすらに楽しいこと、個人で挑戦したいことを発表する場としての更新も楽しみだ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

目黒蓮(Ren Meguro)(@sn_meguro.ren_official)がシェアした投稿

Snow Man 目黒蓮とラウール、共に叶えてきた夢 よき理解者として高め合う“親友”と呼べる間柄

Snow Man 目黒蓮が出演するドラマ『silent』(フジテレビ系)が、12月22日いよいよ最終回を迎える。放送回ごとに大き…

Snow Manをファンと同じ熱量で応援する著名人が急増中 東京ドーム公演参加の報告から伝わる本気度

Snow Manが初の全国ドームツアー『Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME』を開催中だ。5月…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる