AKB48 小栗有以、センター務める62ndシングルヒット祈願で箱根神社へ 大木からパワーもらう姿も

 AKB48の小栗有以がニューシングルのヒット祈願をするために、箱根神社を訪れたことを報告した。

 小栗は、62ndシングル曲「アイドルなんかじゃなかったら」でセンターを担当。小栗の公式Instagramには同作ヒット祈願のために参拝で訪れた箱根神社の参道を歩く姿や、大木に手を当ててパワーをもらっている姿のほか、絵馬を書いている小栗の写真が投稿されている。絵馬には「AKB48 62ndシングル 『アイドルなんかじゃなかったら』大ヒットしますように 小栗有以」と綴られており、ファンからは「ゆいゆいの字カワイイ」「大ヒットしますように」などとコメントが寄せられている。

 また、AKB48は同作の発売日に合わせて、リリースイベントを開催。AKB48劇場では三部構成での個別握手会、SHIBUYA TSUTAYA8階にあるイベントスペースでは選抜メンバーによるお見送り会が開催された。また、タワーレコード池袋店、新宿店、錦糸町パルコ店の三店舗にてグループ握手会も行われた。さらに、本日9月27日20時30分からはYouTube、Weverse にて発売記念生配信を予定している。

 本日9月27日に開催されたイベントについて、小栗は自身のInstagramにてストーリーズを更新し、SHIBUYA TSUTAYAでの様子をアップ。さらに、AKB48公式X(旧Twitter)でも各店舗でのイベントに関して、メンバーが店員に扮した姿や握手会の様子が投稿された。

 今回、AKB48各メンバーと直接握手できる個別握手会が3年10カ月ぶりに復活。幕張メッセにて10月28日より全6日程が予定されている。今作は、「個別握手会」「オンラインお話し会」両イベントの開催となる。

関連記事