Snow Man「Dangerholic」MV好評の理由 “楽しんだ者勝ち”のテーマを引き立てるニクい演出
MV全体としては、メンバー9人でボードゲームを楽しみながらクリアしていくというストーリー仕立て。途中にはボードゲームの世界に入り込み、目黒・渡辺・佐久間・岩本による「POWER」チームが敵と腕相撲で勝負し、深澤・向井・阿部・宮舘・ラウールによる「BRAIN」チームが敵との交渉にチャレンジ。それぞれの表情やアクションに合わせて加えられた、いたずら書きのような手書きの効果も楽しい雰囲気を引き立てている。サビ部分にはテレビパフォーマンスでお馴染みの衣装で踊るメンバーたちが登場する一方、ラストサビ前にはオフィス風のシーンで仕事に追われるスーツ姿のメンバーが映し出されたのは思わぬサプライズだった。忙しない日々も仲間と過ごす楽しい時間があれば乗り越えられるというメッセージとして受け取ったが、見る人の数だけ違った受け取り方があるようにも思う。
さらに、ボードゲームは基本的には個人戦で行われるものだが、全員でゴールを目指し応援し合う様子も、これまで数々のゲームに挑んできたSnow Manにとってお約束の風景である。Snow Manの活動のなかで自然と育まれてきた“みんなで楽しむ”という流れも、よくよく考えれば“楽しんだ者こそ勝ち”というテーマにつながる考え方だ。
ちなみに、公開された映像の概要欄によると「Dangerholic」のMVのディレクターを務めたのはアマゾニスト“NINO”。2ndアルバム『Snow Labo. S2』リード曲「JUICY」のMVを手がけた映像クリエイターである。約1年前に公開された「JUICY」とどこか近しい雰囲気も感じられる「Dangerholic」を見比べたり、続けて見てみるのも面白いかもしれない。そして、「JUICY」同様、シングル特典に収められるフルバージョンではどのようなシーンが加えられるのかも楽しみである。
Snow Man 目黒蓮と渡辺翔太、同時期に連ドラで活躍中 『トリリオンゲーム』『ウソ婚』出演でネクストステップへ?
Snow Manの目黒蓮と渡辺翔太が2023年7月期の連続ドラマで活躍中だ。 渡辺翔太は、火曜よる11時連続ドラマ枠「火ドラ…
Snow Man 目黒蓮、随所で育む佐野勇斗との関係性 バディとして『トリリオンゲーム』を盛り上げる
7月14日から、Snow Man・目黒蓮が主演を務めるドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)の放送がスタートした。同作は“世界一…