SixTONES 松村北斗&なにわ男子 西畑大吾、相棒役としての相性 俳優としてキャリアを進める2人の共通点

 SixTONESの松村北斗となにわ男子の西畑大吾がW主演を務めるオシドラサタデー『ノッキンオン・ロックドドア』(テレビ朝日系)がいよいよ7月29日からスタートする。

 番組公式X(旧Twitter)では、「#ノキドアウィーク」とハッシュタグをつけているように、SNSでの発信を皮切りに、7月24日には制作発表記者会見、27日には『グッド!モーニング』に西畑が、28日には『徹子の部屋』に松村が出演とドラマのスタートに向けて盛り上がりを見せている。

 本作は青崎有吾の同名小説の実写ドラマ化作品で、松村演じる「不可能(HOW)」専門探偵・御殿場倒理と、西畑演じる「不可解(WHY)」専門探偵・片無氷雨が、共同経営する探偵事務所「ノッキンオン・ロックドドア」を舞台に、“相棒にしてライバルの最強ダブル探偵”が様々な事件に立ち向かう本格ミステリードラマ。

 松村と西畑はドラマ初共演にして、テレビ朝日のドラマ初主演を務める記念すべき作品だ。2人は共にNHK朝の連続テレビ小説に出演経験を持つほか、直近では西畑が6月公開の映画『忌怪島/きかいじま』で主演を務めたばかり。松村も2023年10月公開の映画『キリエのうた』への出演、2024年2月に上白石萌音とのダブル主演映画『夜明けのすべて』の公開が控えるなど、ドラマに映画にと俳優としての活躍が目覚ましい。

関連記事