乃木坂46 山下美月、ブレザー&ポニーテールでキュートな制服姿を披露 主演ドラマ『さらば、佳き日』への意気込み
山下美月(乃木坂46)、鈴木仁が主演を務める『さらば、佳き日』(テレビ東京系)が6月12日よりスタートした。
本作は、茜田千の同名漫画を実写ドラマ化したヒューマンラブストーリー。兄妹でありながら“夫婦”として過ごす選択をした晃(山下美月)と桂一(鈴木仁)を取り巻く様々な人間関係を描く全8話の物語だ。
第1話では、桂一が大学生、晃が高校生の頃の6年前に遡り、2人が置かれた境遇やその秘密にフォーカスが当たっていく。山下は放送を前に、「兄と妹の愛のお話、受け取り方はそれぞれだと思いますが自分の幸せの形を皆さんにも見つけていただけたらなと思います」と、自身のInstagramにて『さらば、佳き日』をアピール。劇中でも印象的なブレザーにポニーテール姿で、まぶしく微笑むショットを投稿している。また、ドラマの公式Instagramでは、晃の親友・珠希を演じる加藤小夏との制服ツーショットが公開されている。
山下は『さらば、佳き日』のほかにも、現在放送中のドラマ『弁護士ソドム』(テレビ東京系)にも出演中。乃木坂46としては、7月1日より『乃木坂46 真夏の全国ツアー2023』がスタートする。