影山優佳、日向坂46卒業前ラスト『Mステ』出演に感慨 花束を抱え「涙腺がなかなか耐えきれなかったです」

 日向坂46が、4月28日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演した。

 披露したのは、丹生明里が初のセンターを務める9thシングル曲「One choice」。このシングルの活動を持って影山優佳が卒業を発表をしており、今回が『Mステ』出演はラストに。番組終わりにタモリから卒業の話題を振られた影山は、「次の楽曲もぜひ、日向坂46をよろしくお願い致します」と短い時間の中でグループへの思いを伝えていた。

 オンエア後に影山は自身のInstagramを更新し、出演者が貰える名物の『Mステ』ティッシュや、番組から贈られた花束とのショットを投稿。「私の推しペンライトカラーである赤を中心とした暖かくて優しいお花に、涙腺がなかなか耐えきれなかったです。」と記しながら、「#情熱の赤いバラ〜」「#そしてジェラシ〜」「#これはなんの漫画でしょう」「#名物ティッシュもいただきました!」といったハッシュタグを添えている。

 なお、影山は現在開催中のユニクロ「いざ!ゴールデンウィーク」キャンペーンのCMに出演中。予告動画のナレーションは、サッカーの実況でお馴染みの北川義隆アナウンサーが担当しており、影山は「深夜の興奮が戻ってくるような素敵なナレーションをありがとうございます!!」と感謝を示している。

関連記事