上田竜也から塚田僚一、岩本照、菅田琳寧、安嶋秀生まで ストイックにチャレンジし続ける“肉体派”ジャニーズたち

 2月14日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「鍛え上げた無敵ボディVS甘やかしボディSP」と題して、体型管理にストイックなタイプと、それに対照的な芸能人がトークを繰り広げる。今回、“鍛え上げた無敵ボディ“派としてゲスト出演するのがKAT-TUNの上田竜也だ。

 放送に先駆けて番組公式YouTubeチャンネルでは、マラソンランナーの高橋尚子の腹筋2000回という驚愕エピソードに、「令和になって一度も走っていない」というタイムマシーン3号の“甘やかし”エピソードまで対照的なトークが紹介されている。ここで上田も負けてはいない。「ジャニーズ最強になりたい」「力加減バカ男って言われるんです」と、パンチの効いた発言が大きくピックアップされている。

 上田は『炎の体育会TV』(TBS系)にレギュラー出演しており、陸上企画のほか、15年超のキャリアを誇るボクシング企画と、ストイックに、そして“ガチ”にチャレンジを続けてきた。昨年8月にはジャニーズWESTの重岡大毅と共にジャニーズ軍を結成、那須川天心選手とのボクシング対決を行った。今年1月にもマスク・ド・ボクサーに扮した元世界王者・内藤大助との対決が実現。現役選手や元王者から本気を引き出していたのが、何よりの証拠だ。上田の均整のとれた肉体はストイックさの表れであり、健康的な美しさを保っているのも特徴と言えよう。

 そんな上田と共に『炎の体育会TV』に出演したのが、7 MEN 侍の菅田琳寧。彼のブログや、彼を語る上で欠かせないのが「ジム」の二文字。24歳という若さもあるが、それだけではない鍛え上げたボディの持ち主だ。昨年10月放送の『オールスター感謝祭'22秋』(TBS系)のミニマラソンでは見事1位を獲得。粘り強く走り切った姿はきっと視聴者の胸を熱くしただろう。さらに12月27日放送『SASUKE2022〜NINJA WARRIOR〜』第40回大会にも出場し、『SASUKE』に3年連続で挑戦。結果は惜しくも1stステージ敗退ではあったが、粘り強さをここでも発揮していた。そんなガッツに通ずるものがあるように、アイドルでいる覚悟も時折言葉にする菅田。アイドルとしてどんなスタイルを築き上げていくのか、楽しみなメンバーのひとりだ。

関連記事