TOMORROW X TOGETHER、最新アルバムで迎えた“新章”の幕開け SOOBIN「目の前の誘惑に揺れる青春の物語」

 1月27日に5thミニアルバム『The Name Chapter: TEMPTATION』をリリースしたTOMORROW X TOGETHER。カムバックに先立ち、メディアショーケースが韓国・ソウルCOEX Auditoriumで開催された。

 BEOMGYUを中心にアシンメトリーなスタイリングの衣装に身を包んだメンバーが登場すると、現地メディアによるフォトセッションに続き世界各国から集まったメディアへの挨拶があった。

TOMORROW X TOGETHER

「本日は僕たちのショーケースにお越しいただきありがとうございます。『TEMPTATION』というタイトルのアルバムで帰ってきました。一生懸命頑張りましたのでよろしくお願いします」(SOOBIN)

「約9カ月ぶりに帰ってきました。アルバムについて記者の皆さんと話し合うことができて嬉しいです」(HUENINGKAI)

「これまでツアーなどを通してMOA(TOMORROW X TOGETHERのファン)のみなさんに会ってきましたが、新しいアルバムを出すときはいつもドキドキと楽しみでいっぱいです。今回はTOMORROW X TOGETHERならではのカラーがあるアルバムを一生懸命準備しました」(BEOMGYU)

「久しぶりのカムバックなのでとてもワクワクしています。新しい音楽とパフォーマンスを用意しました。“さすがTOMORROW X TOGETHER”と言われるように一生懸命頑張りましたので、ぜひご期待ください」(YEONJUN)

「新しいアルバムをお見せするまでに少し時間がかかってしまいましたが、それまで待っていてくれたファンのみなさんに感謝します。長い時間がかかった分、素敵なパフォーマンスをお見せしますのでご期待ください」(TAEHYUN)

 アルバム『TEMPTATION』は、TOMORROW X TOGETHERの新しい章“The Name Chapter”の始まりで、“The Dream Chapter”と“The Chaos Chapter”に続く3つ目の章。「将来のために遠いところへ旅立とうと決心するものの、目の前の誘惑に揺れる青春の物語を描いている」(SOOBIN)とのこと。タイトル曲の「Sugar Rush Ride」はオルタナティブ・ポップダンスジャンルの曲で、以前コラボしたことのあるセイレム・イリースが参加している、爽やかで夢幻的かつセクシーな魅力が感じられる楽曲。拒否できない誘惑に陥った少年の姿を描くが、それは瞬間的なもので悪魔の誘惑に他ならない。この時に少年が感じるものが甘さが与えるときめきに似ているので、シュガーラッシュ(糖分を摂取することによる興奮状態)に例えた、とTAEHYUNから説明があった。

「今回は色々なジャンルを取り入れましたが、型にはまらない新鮮な試みが多かったと思います。そういうところがTOMORROW X TOGETHERらしいと皆さんに言ってもらえるところなのではないか」(HUENINGKAI)

 また、韓国の李氏朝鮮時代の有名な説話である「春香伝」をテーマにしたパンソリ「春香歌」の一節をサンプリングしたほか、伝統舞踊のステップをダンスに取り入れているとのこと。誘惑に陥る少年がテーマだが、「曲を表現する時には少年になったり悪魔になったりすることがあるので、表情に気をつけました。何かに取り憑かれたような表情など様々なパターンを練習しました。その辺りがちゃんと伝わればいいなと。ポイントダンスとしては誰かを誘惑するような“give me sugarダンス”があります」というパフォーマンスについてのYEONJUNからの説明のあと、ポイントダンスを実際にメンバーが見せてくれる場面もあった。

 「Sugar Rush Ride」MV公開のあとは、同曲のパフォーマンスが初披露された。メンバー自身も「歴代のタイトル曲の中でも最高の運動量」と言う通り、曲名のシュガーラッシュの感覚を体現するようなハイテンションなダンスの振り付けには、MV中に出てくる場面を取り入れたかのようなシアトリカルな演出もあった。

関連記事