マリウス葉、Sexy Zoneとしての活動終了&芸能界引退 『ジャニーズカウントダウン』が最後の出演に
マリウス葉が、12月31日の『ジャニーズカウントダウン2022-2023』出演をもってSexy Zoneとしての活動を終了。あわせてジャニーズ事務所を退所し、芸能界から引退することが公式HPにて発表された。
マリウスは2020年12月から体調不良により活動を休止。公式HPでは「何事にも全力で取り組む姿勢により心身のバランスを崩したことが主な理由」としている。休止期間中に学業を通じ、「国際的に活躍することができる人物を目指したい」という新たな夢と出会ったため、今回の決断に至ったという。
公式HPにはマリウスからファン、そしてメンバーへのメッセージも掲載。休止期間中に日常生活を取り戻すため、2021年夏ごろに学業の再開を試み、2021年9月にスペインの大学に編入したことや、今回の結論がメンバーや事務所と何度も話し合いをした結果であること、まずは無事に大学を卒業することを目標に、世界中の困った人たちや国際社会の役に立てる人間に成長していきたいという夢などが明かされている。
なお今後、Sexy Zoneは中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の4人体制で活動を続けていく。