なにわ男子 大橋和也&道枝駿佑、互いをリスペクトし合う温かな関係性 トークから見える絶妙なコンビネーション
なにわ男子が、11月23日にYouTubeチャンネルでデビュー1周年を記念した「メンバーのいいところを28個挙げる」企画の動画を公開した。“なにわ”にちなんで、各メンバーをテンポよく合計“28”個褒め続けるという本企画。西畑大吾から始まり、大橋和也が最後を飾った。
メンバーから迷うことなく飛び出すエピソードの数々に心が温かくなったのはもちろん、ツッコミや笑いを誘うもの、変化球も多数。なかでもメンバーを筆頭に視聴者からも笑いを誘ったのが、道枝駿佑による大橋についてのエピソードだ。道枝が大橋のスキンケア事情を明かすと、他のメンバーは椅子から立ち上がって飛び跳ねたり、手を叩いたりしながら爆笑。美容番長の大西流星も「初めて聞いた!」と驚いた様子。大橋はそんな“暴露”級のエピソードに、「あとで説明させて」と自身も爆笑しながら対応。その後もメンバーの大橋に関するエピソードトークが続き、タイトルに冠したように「褒めたら暴露になった」という、動画のラストを飾るに相応しい盛り上がりをみせた。
そんな大橋と道枝は、10月に行われたインスタライブに揃って登場。スマホの縦位置に収まるようにぎゅっと距離を縮めていた。道枝が20歳、大橋が25歳と年齢差や事務所所属歴の差はあるものの、トークのテンポやノリはまるで親友や兄弟のよう。手を叩きながら笑い合ったり、時間の経過と共にトークが弾むと、2人の頬が赤くなるところまでお揃いだったのも微笑ましい。
発言の影響が大きい彼らだけに、生配信では発する言葉に慎重になる様子が伝わってくる。彼らも同様に、あらゆる方面に気をつかいながらも、視聴者の質問に応じようとする姿勢があった。20歳を迎えた道枝が最初に飲んだお酒がレモンサワーであることを受けて、大橋が視聴者からの「レモンサワー美味しかった?」という質問をピックアップ。道枝は「言っていいの?」とやや控えめに発言していたが、大橋はそんな視聴者と道枝の両方の気持ちを汲んだように、「美味しかったか美味しくなかったかは別にいいんじゃない?」と上手に突破口を見つけていた。また、大橋がその場の様子について語ろうとしたのか、「みっちー、かわいいのよ」とデレデレな様子でしゃべり始めると、今度は道枝が「言ったらあかん(笑)」と止めに入っていた。笑顔で突進していく大橋に、冷静にツッコミを入れる道枝だったが、配信の最後に「初心LOVE」の弾き語りを披露しようとするなかで、大橋が道枝をアシストする姿も。お互いをフォローし合いながらトークを展開していたのが印象的だった。