なにわ男子、思い出の地でデビュー1周年記念日をファンとお祝い 大きな飛躍遂げた7人の歩みを振り返る

 『第73回NHK紅白歌合戦』への初出場が決定したなにわ男子。先日デビュー1周年を迎えた彼らにとって、文字通りの“ハッピーサプライズ”となり、なにふぁむ(ファンの総称)にとっても最高の大晦日となるだろう。デビュー1周年記念日にはYouTubeで緊急生配信を行い、忙しくも充実した1年を振り返りながらファンへの感謝の気持ちを届けた彼らだが、当日の舞台裏を追った動画も新たに公開された。今回は配信を振り返りつつ、この1年のメンバーの歩みについても取り上げてみたい。

なにふぁむとリアルタイムで喜びを共有した1周年記念日

 11月12日、“なにわ”にかけた午後7時28分から公式YouTubeチャンネルで生配信がスタート。オープンバスの展望席に座り、真っ白なタキシードでフォーマルに決めたメンバー7人がいたのは、CDデビューが発表された思い出の聖地・横浜アリーナをのぞむ場所。配信スタート時点で閲覧者数がすでに20万人を超えていたことに対し、西畑大吾はカメラに向かって「ヒマやな!」とツンデレ気味にコメントしながらも喜びを隠せない様子。オールバック風なヘアアレンジで大人っぽくスタイリングした高橋恭平は「(メイクさんに)5歳の時の髪型にしてくださいとオーダーしました」と謎のコメントをするも慌てて引っ込め、笑いに包まれる場面も。また、1年を振り返り、長尾謙杜は「ためになった1年だった」、道枝駿佑は「すごく充実した幸せな1年」、大西流星は「生きてきた中でも1番充実した内容の濃い1年」とコメントした。

 移動中は、過去のスケジュールを振り返りながら思い出を語り合う企画やファンから寄せられたコメントに応えながら、なにわ男子らしい笑いとテンポの良いトークを繰り広げた。藤原丈一郎が「ほぼ毎日何かしらお仕事が入っている」としみじみと語ると、「ありがたいね」とメンバーたちが感謝の言葉を口にしていた。また、配信前に丸山隆平(関ジャニ∞)から「1周年おめでとう、たくさん愛されていきますように」とコメントが寄せられたというエピソードも明かされた。そしてバスが到着したのは、デビュー記念イベントが行われた羽田空港をのぞむ特設ステージ。デビューからのシングル曲「初心LOVE」「サチアレ」「The Answer」の3曲をはじめてメドレーで披露したほか、新曲「ハッピーサプライズ」もパフォーマンスし、なにふぁむと1周年を祝った。

なにわ男子【㊗️デビュー1周年】緊急生配信!(アーカイブ版)

 また、11月15日には、生配信の裏側に密着した動画を公開。生配信でのパフォーマンスのためのリハーサルに挑む7人のバックステージでの和やかな様子も届けられた。生配信に向け移動を控えた高橋は「記念日をファンの皆さんと楽しめるのは嬉しい」、大西は「生配信で時間を共有できるのは楽しみ」、長尾は「普段から支えてくれるスタッフと過ごせること、なにふぁむと繋がれることが嬉しい」とそれぞれ喜びの気持ちをコメント。道枝は「幸せな空間になるといいな」、西畑は「1年の集大成的な生配信になればいいな」と言う中、藤原が「感慨深い」と話す横で大橋和也が登場。カメラがない空間に向かって話し出す大橋に藤原が顔を覆いながら笑ったり、2年目の抱負を語る大橋に「なんで締めるん?」と藤原のツッコミが入るなど、なにわ男子らしいやりとりも。配信が終わった後は最年長である藤原がメンバーを代表し、スタッフに対し感謝の言葉を届けていた姿も印象的だった。

なにわ男子【裏側を大公開!】㊗️デビュー1周年の緊急生配信に密着!!!!!!!

関連記事