なにわ男子 西畑大吾の“BKB愛”が爆発 「バリ・可愛い・僕」発言にファンからは同意の声も

 なにわ男子の西畑大吾、高橋恭平、藤原丈一郎が、11月5日放送の『土曜プレミアム・有吉ダマせたら10万円 なにわ男子&純烈ダチョウ!』(フジテレビ系)に出演。問題を出題して“有吉弘行をダマせるか?ダマせないか?”に挑み、ダマすことができれば10万円をゲットできるという企画に挑戦した。

 西畑は「ここで有吉さんをダマして、僕たちもっと勢いに乗っていこうと思ってます」と意気込むも、第1問「ショートどっきり、リアルにかけられているのはどっち?」では有吉をダマせず失敗。続く第2問「大ファンすぎて自ら連絡先を交換して友達になったのはどっち?」は、西畑が友達になった芸能人を当てる問題。「(つきあいは)かれこれ9年くらい、2人でご飯に行く」という友達に、オードリー・春日俊彰とバイク川崎バイク(BKB)の2人が登場した。BKBは西畑がジャニーズJr.時代に「BKBが好き」と言っていたことで関西の番組にシークレットゲストに呼ばれて西畑が号泣、春日については小学生の頃に『M-1』を見たことがきっかけだと説明。有吉にBKBのネタを無茶ブリされると、必死に考え「バリ 可愛い 僕  BKB! ヒィア!」と答え、照れ笑い。有吉は悩みに悩んで「わざわざBKB呼ばないよね」と西畑のリアクションと関係なくBKBと予想すると、結果西畑の友達はBKBでダマしに失敗。BKBは「ライブでも“BKB”のポーズめっちゃやってくれてたんですよ」と言うと、西畑も「(ファンから)うちわで“BKBやって”みたいな、ライブでやったりします」と頷く。有吉は「いいの捕まえたね」と笑った。

 西畑の“BKB好き”はファンの間では有名で、SNS上では「西畑くんが自ら友達になった芸能人はあの人しかいない…笑」「これもうBKBで草」「誰もがBKBさんだと思ったw」などの声に溢れ、BKB自身も早速「ありがと大ちゃんまたなんでも奢るわなヒィア!」とツイート。また、春日の“鬼瓦”のポーズやBKBのお題などでの可愛らしい姿に「今日の大吾くん終始かわいすぎて、本当にバリ可愛い僕!」「かわいくてかっこよくておもしろくて…だいちゃんが無双してた」など絶賛の声が続いた。

なにわ男子 西畑大吾、ライブ中の“天最高”な笑顔ショット投稿 「顔に幸せって書いてあるね」

なにわ男子が、ライブ映像作品『なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん』を2月23日にリリ…

なにわ男子 大橋和也&西畑大吾、頬を寄せ合う仲良しショット公開 “丈りゅちぇ”や“信号トリオ”のオフショットも

なにわ男子の公式Instagram、通称“なにわグラム“に現在開催中の全国ツアー『なにわ男子 Debut Tour 2022 1…

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる