『iCON Z』第41話、ガールズグループ部門に与えられた束の間の休息 素直な想いを伝え合い絆が深まった一泊二日のBBQ

 Reverieの部屋では、お互いに不安を打ち明けるメンバー。TSUKUSHIはセカンドミッションの前にØMIから「ここからは直接どんどん伝えていくので、無理だったらリタイアして」と言われたことを思い出し、「あの言葉が刺さって、そこから焦りとか危機感が強くなった」と言う。AYUNOは「前にHANAが『ほんまにしんどかったらリタイアしちゃいそう』って言ってたから心配」と話し始める。「やっぱ残りたいやん。どんだけ辛くても。全力で支えるって言ったし、なんでも相談して」と優しいトーンでAYUNOがHANAに語りかけると、それを聞いていたSHUまでもが涙を滲ませる。さらにAYUNOは「(私は)めっちゃ自信あるように思われるけど、正直自信ないときもある。けど絶対それは誰にも見せたくない。もっと自信持っていこうってみんなにも言うし」と話し、最後にはメンバー全員でハグしあってお互いを励まし合った。

 厳しい合宿の中、一人ひとりがギリギリの精神状態で戦っていたことが垣間見えたこの日の夜。初めて見せ合ったお互いの素顔にさらに仲は深まり、ライバルではあるが、切磋琢磨する仲間として深い絆が生まれた。

 しかし、デビューへの道を勝ち取るのは、たった5人。果たしてこの先、どんなドラマが待っているのか。次週の放送は、8月28日21時よりスタート。

関連記事