目黒蓮、宮舘涼太……Snow Man、エンタメのプロたちも夢中にさせる特別な魅力

 福原遥がヒロインを務める22年度後期NHK連続テレビ小説『舞い上がれ!』への出演、『月の満ち欠け』『わたしの幸せな結婚』といった映画作品の公開が控えるなど、個人活動でも勢いに乗るSnow Manのメンバー・目黒蓮。ファッション誌『FINEBOYS』でレギュラーモデルを務め、アイドル誌『Duet』(2022年8月号)のセルフプロデュース企画では工事現場で働く人の姿で異例のソロ表紙を飾るなど、毎月各誌面も賑わせている。そんな目黒がこの度登場し、ファンを驚かせたのが写真週刊誌『FLASH』(2022年8月9日号)だ。

 目黒が登場したのは演歌歌手・坂本冬美の新連載「坂本冬美のモゴモゴ交友録」。記念すべき第1回のゲストである。一見意外な組み合わせのように見えるが、坂本冬美はSnow Manのファンの間でも“目黒担”として認知されている。『明石家紅白!』(2020年12月19日放送/NHK総合)で初共演した際にも目黒にストレートなまでのラブコールを送っていた。同誌では、坂本が「田原俊彦以来40数年ぶりにハマったアイドル」として目黒を紹介。坂本本人も『うたコン』(NHK総合)で初めて観たSnow Manの歌と踊りが素晴らしかったと熱弁し、「なかでも、すべてのバランスがよくて『何? 何? すごい!』と、テレビの前で大興奮」してしまったのが目黒だったのだと語っている。坂本はライブ映像作品も含めSnow Manの一連の活動をチェックしており、メンバー全員が主演を務めた映画『おそ松さん』も一人で観に行ったという徹底ぶりだ。「わたしのまわりは、もうSnow Manと目黒蓮くんのファンでいっぱいですよ」という発言も見られ、周囲にも坂本の“Snow Man熱”が伝播しているのだろう。

 このように、日頃からアイドルを追っていたわけではなく、突如Snow Manにハマってしまったという著名人は少なくない。

 最近話題になったのは、お笑い芸人の蛙亭・イワクラ。同じくお笑い芸人の吉住との冠番組『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日)にてSnow Manのメンバー、宮舘涼太の魅力を2週に渡り語り尽くしていた。宮舘と仕事で共演した際に笑いで結果を出せず、少し苦い思いのあったイワクラだったが、ふと観たSnow Man「君の彼氏になりたい。 」のダンス動画に映る王子様のようなメンバーに釘付けとなり、それが宮舘だと気づいた瞬間、沼にハマってしまったのだという。イワクラもこれまでアイドルにハマったことはなく、自身でも現在のハマりっぷりに驚きを隠せない様子だった。また相方・中野周平は目黒蓮、中野の妻は佐久間大介を推していたことも判明し、周囲と一緒に応援することでその熱は一層加速しているようだ。

関連記事