Snow Man、バナナマンとの間に芽生えた兄弟のような絆 『バナナサンド』でも見られる息の合ったやり取り
7月12日放送の『バナナサンド』2時間SP(TBS系)にSnow Man・岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、目黒蓮が出演する。YouTubeの予告動画を見ると、「ハモリ我慢ゲーム」にチャンジしている様子や、バナナマン・日村勇紀が再びSnow Manの楽曲を完コピしている様子などが映されており、今回も楽しい登場回となりそうな予感だ。
『バナナサンド』といえば、過去にもSnow Manメンバーが複数回登場しているおなじみの番組だ。初登場となったのは、2021年1月20日放送回。渡辺と佐久間大介が出演し、自分たちを含めたメンバー全員の紹介を行なっていた。美容男子である渡辺が美容のこだわりを熱弁し、「(顔に)メスは入れていない」などあけすけな発言でバナナマンとサンドウィッチマンから笑いをかっさらっていたのは記憶に新しい。
それから約半年後の2021年7月6日には、早くも2回目の出演。深澤、佐久間、ラウールが登場したのだが、ここでもはや伝説となっている深澤の棒立ちダンスが爆誕した。「もっとカメラに抜かれたい」と相談する深澤に、バナナマン・日村が「緩急だと思う。あえて動かない。1人くらい動かない人がいると逆に気になる」とアドバイスを送るとともに、密かに猛練習を重ねていた「HELLO HELLO」のダンスを完コピ。実際にやって見せていた。そこでもらったアドバイスを深澤は様々な歌番組で披露し、SNS上などでも度々話題になっていたのだ。
そして3回目は2021年8月17日放送回。激臭のプラレールが目の前を走っても無表情を貫く「臭臭トレイン」や、顔に水がかかっても無表情を貫く「顔面ししおどし」、タンクトップを引っ張られても無表情を貫く「ぐいぐいタンクトップ」といった体を張ったゲームにまたもや深澤、佐久間、ラウールが挑戦した。そして、今回は約11カ月ぶり、4回目の登場だ。過去の爪痕の残しっぷりを見ても、楽しくならないわけがない。