ジャニーズWESTメンバー分析 第2回:小瀧望、難役にも挑む俳優としての誠実な姿勢 ギャップ生む無邪気な一面も

 2022年に入ってからも、主演ドラマ『鹿楓堂よついろ日和』(テレビ朝日系)で藤井と、関西ジャニーズJr.時代から10年以上の付き合いのある大西流星(なにわ男子)と共演を果たした。同作では飄々とした和風喫茶店・鹿楓堂の店主 スイを演じた。これまでドラマではユーモラスな後輩役を演じることが多かった小瀧だが、今作は双子の兄弟役の藤井とは対照的な性格で、大人しい佇まいながら芯のあるスイを清々しく演じていた。

 どのような役どころであっても真っ正面から向き合い、誠実に演じるのが俳優としての小瀧のスタンスであるように思う。実直な仕事への取り組みを重ねたことが大きな成長をもたらしたのではないだろうか。

 俳優として大きく飛躍する一方、バラエティ番組ではハードな企画にもチャレンジし、ライブではメンバーのドリンクをミックスジュースに入れ替えるドッキリを仕掛けるなど、“いたずらっ子”ぶりも発揮している小瀧。ジャニーズWESTの“ビッグベイビー”はまだまだ大きな成長を遂げそうだ。

あわせて読みたい

ジャニーズWESTメンバー分析 第1回:重岡大毅、確かな演技力に宿るリアリティ 底抜けの明るさ持つ不動のセンター

関連記事