King & Prince、SNSから伝わるティアラへの感謝と愛 様々な角度から楽しめるコンテンツの魅力

 フォロワー数155万人(※4月26日現在)と記録を伸ばし続けているInstagram。投稿にはメンバーのタキシード姿にはじまり、モノクロのクールなショットも並ぶ。撮影中の一コマを捉えた画像からは季節も感じられ、彼らが歩んできた軌跡に触れられる。髙橋の誕生日である4月3日の投稿では、ライブ会場を髙橋のメンバーカラーの“ひまわりイエロー”一色に染めたツアー福岡公演でのワンショットを添えて、心のこもったテキストで誕生日が祝われた。言葉の端々からはほのぼのとしたグループの雰囲気、そしてメンバー愛が伝わってくる。

 視聴者数40万人超を記録した昨年5月の初のインスタライブでは、ハラハラする展開もあったが、これぞライブ配信。今後も回を重ねるごとに熟成されていくに違いない。

 各SNSでは日本語のテキストに英語も併記されており、そんなところからもグローバル展開を視野に入れていることが窺える。どこでどう火がつくか分からないのがSNS。ファンを楽しませるのに加えて、彼らの活躍が海を越えて多くの人の目に触れる機会になっているはずだ。

 現在、4大ドームツアー『King & Prince First DOME TOUR 2022 〜Mr.〜』真っ只中のKing & Prince。“4歳”を前にドーム公演を叶え、6月29日にはアルバム『Made in』のリリースと、彼らの勢いは今後も加速するだろう。

 メインステージには直径10メートルに及ぶ時計型の観覧車と、ドームならではの巨大セットを設置。それに負けないほどのパワフルなパフォーマンスを見せたほか、会場が大きくなっても変わらず聞こえてくるのは、「ファンを幸せに」「もっともっと幸せになってもらうため」と、ファンを思うストレートな言葉だ。手厚いファンサービスを惜しまず、横に上にと広い会場でも変わらずに笑顔を届けている。会場を離れてもファンとの繋がりを担うのがSNS。これからどんな投稿がなされるのか楽しみだ。

関連記事