BTS JUNG KOOKがVに続いてフォロワー数3000万人突破 個人Instagramに見える7人のカラー

 BTSのJUNG KOOKのInstagramアカウントが、1月17日にフォロワー数3000万人を突破した。BTSのメンバーで3000万人を超えたのはVに続いて2人目となる。12月6日に開設されたBTSの個人インスタアカウント。他のメンバーもJIMINが約2817万人、J-HOPEが約2706万人、JINが約2693万人、RMが約2659万人、SUGAが約2648万人と、いずれも2600万人超のフォロワー数(2022年1月20日現在)を誇り、今も右肩上がりに増え続けている。改めてその人気ぶりに圧倒される数字だ。

 これまでもTwitter、YouTube、V LIVE、Weverseなどを駆使して、様々なコンテンツでファンを喜ばせてきた7人。Instagramでは一体どんな個性を感じることができるのか、その魅力を探っていきたい。

 まずは今回3000万人を突破したJUNG KOOKから。誰もが最初に「?」と首をかしげたくなるのが、ID(@abcdefghi__lmnopqrstuvwxyz)ではないだろうか。これはアルファベット順に並んだ文字の「__」とふせられた部分こそが、JUNG KOOKの「JK」という粋な仕掛けになっている。IDひとつにも感性とこだわりを感じることができるのは、個人アカウントの魅力だ。

 開設当初は公式らしい画像を投稿しているように感じられたJUNG KOOKのアカウントだが、12月31日に朝焼けと思われる景色をバックに、新年に向けての挨拶とARMY(ファン)への愛を語るメッセージをアップしてから、グッとプライベート感溢れる投稿へと変化。犬たちと戯れたり、ボクシングのスパーリングに汗を流したりと、充実した長期休暇を過ごしたことが窺える。

関連記事